GWを家の中でどう過ごすか、今から考えておこうと思う

GWの過ごし方2020
  • URLをコピーしました!

コロナの影響で外出自粛してる方は多いと思います。お疲れ様です。
私も食材はネットスーパーで配達してもらってるし、洗濯物を干す時と、ゴミ捨ての時しか外に出てません。

そんな中もうすぐGWが来ます。
いつもなら何となく楽しみな時期だけど、今年は大変。

元々はインドア派ですが、自分の”意志”で出ないのと、”外出できない”のでは、気持ちが全然違いますよね。
家にずっといると、家族の仲良くてもストレス溜まったりするし…。

ということで、GWどう過ごしましょう?

もくじ

去年のGWは何してた?

地味にこのブログも1年継続してるので、去年のGWについても記事を書いておりました。

そういえば2019年は10連休だった!!令和スタートでした。
「休みが10日もあるけど、あまり嬉しくない」とか贅沢なこと言ってやがりましたわ。去年の自分に教えてやりたいものです。”来年は大変なことになってるぞ”と。

ほぼインドアで過ごしてた

去年投稿したGWの記事を見ると、GW10日間の計画表なんてのを書いてました。

最初の3日間で片付けをして、その後は漫画喫茶に行って、DIY(なにか作る)、散歩、家で海外ドラマを一気見する。

と計画段階から非常に地味…。
たしか、ほぼ計画通りだった記憶があります。

▼連休の最終日は気が滅入るので、家でパンダクッキーを作ってました。

パンダじゃないのがたくさん出来ましたけど、楽しいのでおすすめ!
夫婦で作っても、親子でも、一人でも。

やっぱり今年も家で過ごす

私は読書しようと思って本を何冊か購入しました。漫画も含むですけど。

あとは「あつまれどうぶつの森」やってるのでゲームするかも。
あつ森のプレイ日記も書いてます。私はアップルちゃん推しなので、そのネタ多いです。

game.papico405.com

皆が遊んでるうちに勉強!っての良いですよね。今まで圏外だったTOEIC Bridgeを受験した話が最近アクセス上昇中なのです。

ブログやってる人は記事を書き溜めるのもアリですね!
私は最近はブログに時間かけていて、このブログとゲームの他に、もう1つ作ろうとしてます笑。

人に会わずに家を楽しむ

暮らしを楽しむ10人の家時間

暮らしを楽しむ10人の家時間

まだまだ長引きそうではありますが、1ヶ月の間、家に帰れないよりも「家から出ない」の方がギリ行けそうじゃないですか?

状況が良くなってからやりたい事を考えるとか、なるべく楽しいことを想像して…。

何か急に1人10万円給付とかいうニュースも入ってきましたしね?Mac新しくしちゃおうかな。いや学費に消えるか。
ってことで結局GWも今と変わらなそう。
引き続き、外出自粛しつつ、淡々と自分ができる事をして過ごす予定です。

今後どうなっていくのか不安もあるけど、来年は良いことがあると信じて、もう少し頑張りましょう。

家でライブ動画を見る

私はB’zが好きなので、LIVE-GYMの映像みたいなと思います。
映像化されてるのは全部公開してくれてるようで、嬉しい〜
www.youtube.com

他のアーティストも公開してくれてる人多いから、YouTubeチェックしてみると良いかもですね。

GWの過ごし方2020

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ