papico's note

通信大学生で主婦。日常を楽しく過ごす方法を探していきます。

漫画喫茶が好きな主婦のオススメ漫画いろいろ

スポンサーリンク
 

今日から元号が変わりましたね。「令和」ってまだ何か、聞くのも言うのも慣れないです。GWは最初の3〜4日で断捨離をして過ごしましたが、家にこもってるのもつまらないので、予定通り映画を観ることに。

映画は『アベンジャーズ』か『名探偵コナン』か迷って、上映時間が短いので、何となくコナンにしました。今回の『紺青の拳』はアクションと恋愛要素がしっかりしてるし、ストーリーの展開も早くて、いつもより満足度が高かった。怪盗キッドが出てくる話が単純に好きなのかもしれない。

映画とマンガ喫茶に行った話

漫画喫茶でよく読むお気に入りの漫画

マンガ喫茶なのかネットカフェなのかイマイチよくわかりませんが、映画を見た後はひたすら、マンガを読み漁ってました。
地域によりますが6時間で、1500円前後くらいだし。飲み物も飲み放題。たまに勉強したい時も利用します。狭い空間が集中できるんですよね。


だいぶ前に読んだ『夢をかなえるゾウ』で、ガネーシャが漫画喫茶のことを「精神と時の部屋」と呼んでました。(元ネタドラゴンボール)、私にとってもそんな感じです(笑)


私のお気に入り作品を載せときます。
「このマンガがすごい!」で紹介されてた作品が多めなんですけど、読んだらやっぱりおもしろかったです。何読むか迷った時は、あれを選べば間違いない。

傘寿まり子

おばあちゃんの作家が、三世帯同居してる家に自分の居場所がないと感じて、家出するお話です。おばあちゃんが主人公のマンガって中々無いので新鮮でおもしろいです。

恋のツキ

アラサー女性と男子高校生の恋愛マンガです。時々主人公にいらっとすることもあるんですが(笑)何かつい見ちゃう。サラリーマンと女子高生だったら何か嫌な感じがすると思うけど、不思議です。

メタモルフォーゼの縁側

これもおばあちゃんが出てくるマンガです。BLを通しておばあちゃんと女子高生が交流するほのぼのとした感じのお話、まだ2巻しかないの早く続きが見たいです。
私はBL好きじゃないけど、そういう人でも多分大丈夫です。二人の交流の話がメインなので。

宇宙を駆けるよだか

『よだかの星』から来てますね。こちらは完結してます。見た目が可愛い子とそうじゃない子が入れ替わる話で、まあそうだよねって展開で進むけど、意外におもしろかった。やっぱり人は見た目か、それとも内面か?高校生の話なんだけど、何か好き。

凪のお暇(なぎのおいとま)

凪のお暇ってなんて読むの〜?ってちょっとなりました。おひま?おいとまらしい。
「空気読んでこ」とよく言ってて、とにかく周りに合わせようとする良い子ちゃんなんだけど、そんなの疲れるよね〜。いや、でもこういう女子は多いはず。

私も今は”女子”とは言いにくいけど、20代〜30代はこんな感じだったなぁ。
ネタバレしない程度にいうと、個性的な人たちと出会うことで、新しい自分に出会うみたいな感じでしょうか。
絵があんまり好きじゃないだけど(目の感じとか)、ストーリーは好きです♪

ドラマ化が決定しましたね。


ブログにマンガ素材を貼り付ける


ブログにマンガのコマを貼ってるのを前に見たことがあって、そんなの貼っていいの?って思ってたんですが、そういうのやってるサービスがあるようで、今回使ってみました。

まだあまり使いこなせませんが、マンガの素材使いたい時はチェックしようと思ってます。
若干マンガの種類に偏りがあるというか、そんなに人気のあるマンガは無いですけどね。今後に期待のサービスかな。


ちなみにアイキャッチ画像のマンガはこうらぼさんによるイラストACからのイラストです。


せっかく外出したのに映画館からのマンガ喫茶と、外出した感があまりない気もします。地味なおでかけ…。でも、当初の計画通りだったりします。GWまだ5日間もあるんですね!

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

よく読まれてる記事