papico's note

通信大学生で主婦。日常を楽しく過ごす方法を探していきます。

ほぼ日・ミナ ペルホネン2019「piece,」の抽選結果とひきだしポーチ・姉

スポンサーリンク
 

※2019年2月7日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2019年2月22日に再度公開しました。

ほぼ日手帳、使ってますか?
私は2014年からユーザーです。1日1ページのオリジナルを4年使ってましたが、weeksに乗り換えました。

今回は、ミナ ペルホネン2019「piece,」の抽選結果が来ましたの追記します。

ミナ ペルホネンweeksカバーがほしい

基本的にweeksはカバーがなくても使えるし、むしろ無い方が多分使いやすそうだしということで、昨年9月の「colorful mix」の時はスルーしたのですが、2月1日からの

「spring mix」の予告を見てやっぱり欲しくなりました。
普通に買えるミナのカバーもかわいいけど、「piece,」の方が好きなんですよね、いろいろな布が使われてて楽しいし数量限定というのも特別感があって。


f:id:papico405:20190207002718j:plain

f:id:papico405:20190207002903j:plain

出典: ほぼ日手帳2019
www.1101.com


スポンサーリンク
 

抽選販売に申し込んだ

かわいいのは間違いない。けど価格がかわいくない、、なんと23,760円もします!
一番大きい「カズン」のカバーよりもお高い!


でも、今後もしばらくweeksを使っていくと思うし、思いきって抽選販売に申し込みました。
申し込み完了メールには「販売数を超えた場合は抽選」と書いてあったので、そのまま買えたらいいな〜。販売数はどれくらいなんだろう?

その後、すぐにカード会社から「カード利用のお知らせ」メールが来ました。とりあえず決済しといて落選の場合は返金ですね。もし心配なら手数料かかるけど代引きが良いかもしれません。


少し勇気のいる買い物でしたが、当選したら大切に使いたいと思います(*^^*)
2月22日までに抽選の結果がメールで来るということなので、結果がわかったら報告します!

スポンサーリンク
 

抽選結果の発表

2月21日にほぼ日から抽選結果のメールが来ました。
そのまま掲載します。

*******
こんにちは。
ほぼ日刊イトイ新聞です。

このたびは、
ほぼ日手帳2019「piece,」に
お申し込みくださいまして、ありがとうございました。

厳正なる抽選を行ないましたところ、
残念ながら、ご希望に添えない結果となりました。

*******

お、落ちた。買えませんでした。
残念です(T_T)
2016年にオリジナルのカバーに当選した履歴があるので今回はダメだったのかな?
また次回9月に申し込むつもりです…。

それか普通に変えるミナを買っちゃおうか。Amazonだとポイントつくし。迷うなぁ。

ほぼ日 手帳カバー weeks カバー ミナ ペルホネン/ringo

ほぼ日 手帳カバー weeks カバー ミナ ペルホネン/ringo


ミナの抽選にはハズレてしまいましたが、ほぼ日weeksはもちろん使い続けます。そんな私のほぼ日weeksの使い方を紹介してますので良ければ見てくださいね。

最近買ったひきだしポーチ・姉

それにしても今年は「ほぼ日手帳」関連にいくら使うのだろうか。
下敷き、定規、ポーチ、そして今回のカバー。1つ買えば他にも色々欲しくなる、ほぼ日パワー恐るべし!手帳や文房具好きの人たちの所有欲を刺激してきますよね。


ほぼ日ひきだしポーチ姉 使い方
ブローチはほぼ日と無関係です。ポーチがシンプルなのでつけました。


ほぼ日ひきだしポーチ姉 使い方 机の上に置いて使う
ひきだしポーチ・姉はどう使うか考え中なんですが、気づいたら机の上に置きっぱなしで、今のところ手帳を書くときのペンやシール、ふせん、マスキングテープ、ついでにハンドクリームとかを入れてます。


公式サイトに書いてたので財布にするという使い方も一瞬考えたんですが、そんなにカード持っていないし、旦那に「集金の人っぽい」と言われてしまったので、ポーチとして使おうと思います。どういう使い方しようかと考えるのも楽しいですよね。

www.papico405.com

やっと、使い方考えました。




最近アクセスの多い記事