ほぼ日・ミナ ペルホネン「 piece, (spring mix)」申し込みました。andひきだしポーチ・姉の話(2020.2.1更新)

ほぼ日手帳2020 springが発売されました。
現在は1月始まりを使ってます。

だからスルー!と言いたいけど結局気になります。コンドウアキさんのダンシングきつねも可愛い。けど、今はweeksユーザーなので残念ながら…。

可愛いの色々ありますけど、やっぱり昨年も応募したミナ ペルホネンのpiece, (spring mix)がほしいです!今年こそお願いします!

もくじ

ミナ ペルホネンweeksカバーがほしい

基本的にweeksはカバーがなくても使えるし、むしろ無い方が多分使いやすいです。

しかも、2020年はムーミンのほぼ日手帳を使ってるので、隠れてしまう…
やはりムーミンには悪いけどミナも諦められません。ごめんムーミンw

1月版の「piece,」は色合いが好みじゃなかったのでスルーしましたが、「spring mix」は明るいし、かなり好みです!

いろいろな布が使われてて楽しいし、数量限定なのも特別感がありますよね。

ほぼ日手帳 ミナペルホネン piece, spring mix

出典: ミナ ペルホネン / piece, (spring mix) – 手帳ラインナップ – ほぼ日手帳 2020

初日に抽選販売に申し込み

昨年申し込んだ時は、確か23,760円でしたが、今年は増税の影響で24,200円!!税・送料込み。高級品です(笑)

サイズの大きいカズンのカバーよりもお高いんですよね。しかも柄がオリジナル、カズン、weeksとそれぞれ異なるのがにくい!全部可愛すぎる…。

当選後はキャンセル不可

2019年は申込期間ギリギリだったので、今年はなんとなく初日に、PCの前で11時になるのを待ち構えて申し込みしました。

いや、もちろん厳正な抽選なので、初日だろうが最終日だろうが関係ないはず。これは私の気持ちの問題です(笑)

ミナペルホネン カバー申し込み

抽選の結果にかかわらず、お申し込みいただいたすべての方に、
2月19日(水)までにメールでご連絡をさしあげます。

と書いてたので、その日を楽しみに待ちたいと思います。
当選後はキャンセルができません。
申し込み期間中なら可能です。ちなみに2月17日(月)午前11時までです。←11時という点が注意ですね。

カード払いで、落選した場合はちゃんと返金されるけど、なんとなく代引きにしました。
昨年もそうでしたけど、勇気のいる買い物です。
今年こそお願いします〜!

結果メール来たら追記します。
ちなみに2019年は落選…。

そんな私のほぼ日weeksの使い方を紹介してます。今年はデイフリーも使ってます!

2019年の「piece,」抽選結果の発表

2月21日にほぼ日から抽選結果のメールが来ました。
そのまま掲載します。

*******
こんにちは。
ほぼ日刊イトイ新聞です。

このたびは、
ほぼ日手帳2019「piece,」に
お申し込みくださいまして、ありがとうございました。

厳正なる抽選を行ないましたところ、
残念ながら、ご希望に添えない結果となりました。

*******

お、落ちた。買えませんでした。
残念です(T_T)

最近買ったひきだしポーチ・姉

それにしても今年は「ほぼ日手帳」関連にいくら使うのだろうか。
下敷き、定規、ポーチ、そして今回のカバー。1つ買えば他にも色々欲しくなる、ほぼ日パワー恐るべし!手帳や文房具好きの人たちの所有欲を刺激してきますよね。

ほぼ日ひきだしポーチ姉 使い方
ブローチはほぼ日と無関係です。ポーチがシンプルなのでつけました。

ほぼ日ひきだしポーチ姉 使い方 机の上に置いて使う
ひきだしポーチ・姉はどう使うか考え中なんですが、気づいたら机の上に置きっぱなしで、今のところ手帳を書くときのペンやシール、ふせん、マスキングテープ、ついでにハンドクリームとかを入れてます。

公式サイトに書いてたので財布にするという使い方も一瞬考えたんですが、そんなにカード持っていないし、旦那に「集金の人っぽい」と言われてしまったので、ポーチとして使おうと思います。どういう使い方しようかと考えるのも楽しいですよね。

やっと、使い方考えました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる