ほぼ日手帳2020 weeks【ムーミン】が届いたのでレビュー

ほぼ日手帳2020ムーミン
  • URLをコピーしました!

予約していたムーミンのほぼ日手帳2020が本日(9月1日)に届きましたので、軽い感想と共に写真多めでご紹介します。

もくじ

ほぼ日手帳ムーミンの表紙

発売が9月1日なので、届くのは翌日かなぁと思っておりました。

一瞬、ゾーウィー株式会社という所から買った覚えの無い「キャラクターグッズ」が送られてきたと焦りました(笑)ちゃんと当日に着くなんて嬉しい。

パッケージ開封

ほぼ日手帳2020【ムーミン】パッケージ

コラボだから「たのつく版」と書いてあります。
よく、他の方のブログ拝見すると「開封の儀!」とかって盛り上がってますね。ほぼ日の紹介的な紙も入ってますが、割愛。

▼表紙はツルツルしてます
ほぼ日手帳2020ムーミン 開封

写真撮ろうとすると自分の顔が映り込む、難しい。

買う前に何となく分かってましたが、ツルツルした厚紙といった感じ。指で触ったら跡がつくし、強度もそんなになさそうなので、ビニールのカバーした方が良さげです。

見た目は色が落ち着いててシンプル目で、キャラクターもの感が控えめで、大人でも大丈夫ですね。

▼裏表紙はリトルミイ
ほぼ日手帳2020 ムーミン裏表紙

ムーミン手帳の中身

ムーミン谷の地図イラスト

表と裏の表紙を開くとそれぞれにムーミン谷の地図のイラストがあり可愛い。

ムーミンのほぼ日手帳 表の見開き ムーミン谷の地図イラスト

ムーミンのほぼ日手帳 裏の見開き ムーミン谷の地図イラスト(二枚目)

表と裏でつながった地図になるらしい。水彩調で明るい色で好きな感じです。

特典:ムーミンのテンプレート兼スケール

ムーミンのキャラクターのシルエットが描けるテンプレート付きです。ちょっとした定規代わりとしても使えますね。

ほぼ日手帳2020ムーミン 特典のテンプレート

その他の作りは通常版と同じ

基本的には見開きの地図イラストがある以外は通常版のweeksと同じ中身です。

▼月間ページ
ほぼ日手帳2020weeks 月間

7月24日スポーツの日って何と思いましたが、東京オリンピックの開会式の日なんですね。

▼週間ページには日々の言葉
ほぼ日手帳2020weeks 週間ページ

日々の言葉というか週の言葉?
1日1ページを使ってたときは、この部分要らないとか思ってましたけど、weeksにしてからは気にならなくなりました。

月間と週間ページ見る限りでは、2019年と中身はほとんど変わりない気がします。

ムーミンのほぼ日手帳は、公式ストアやロフトで取扱いはなく、ムーミングッズ専門店で売っています。
なので、ほぼ日の購入特典はついてきません。

おまけ:ムーミンの日トートバッグなど

ムーミン手帳と直接関係ないのですが、ムーミンの日トートバッグが一緒に入ってました。

ムーミンの日トートバッグ2019

大きさはA4が余裕で入るサイズ。マチはほとんど無いので、買い物のエコバッグにするとかはムリっぽいです。

税込み5,400円以上買ったら先着でもらえるらしいです。もう終わってたらすみません!(※2019年の記事です)

一緒に買ったムーミングッズ

ムーミン クリアクラッチバッグと3色ボールペン

クリアクラッチバッグと、ジェットストリーム3色ボールペンも一緒に買いました。

ミイのバッグというかケース、可愛いです。ビニールの匂いが強め。小学校のプール授業のとき、水着入れてた袋がこんな感じの匂いだったなぁと思い出します(笑)
ミイが描かれてなければ、百均にあってもおかしくないかも?辛口すぎるかな。

しかし、中に手帳を入れると可愛さアップ!
ムーミンのほぼ日手帳2020 ボールペンとクラッチバッグ

この組み合わせが良い!!一緒に買って正解。変なこと言ってすみませんでした。
「手帳セット」として、付箋とかも入れて使おうと思います。

ボールペンは残念ながら売り切れっぽいです。

2019年8月に購入した商品なので、既に取り扱い終了の可能性gああります。

2020年はデイフリーと兼用しようかな

2019年はweeks MEGAを使ってるのでメモページがたくさんあります。書き放題です。
それに慣れてしまうと、2020年は通常のweeksなのでメモが少ない!なので、新しく発売されるデイフリーを兼用しちゃおうかな。
しかし、2冊買っても書くことないかも?ということで葛藤しております。

結局、デイフリーも買ったので2020年はweeksと併用します

ムーミン好きな人はこちらも良ければどうぞ

ということで、ムーミンのほぼ日手帳が届きましたよって話でした。
ご覧いただき、ありがとうございました。やはり可愛かったです。

ほぼ日手帳2020ムーミン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ