『YOUー君がすべてー』ネタバレ感想:誰にも感情移入できないけど中毒性があるドラマ!

YOUー君がすべてー』Netflixにて現在シーズン2まで配信していて、シーズン3も決定しているドラマ。

ちょっとタイトルがダサいし、地味そうだからスルーしてたけど、結局ハマってしまいました。シーズン2は急に登場人物増えて、さらに面白かった!『ゴッサム』でペンギンを演じた俳優も出ています。

尚、15歳未満の未成年者についての視聴は推奨しません。となっているドラマです。ネタバレしてますので、まだ見てない方は注意です。

もくじ

あらすじなど

ドラマのジャンルとしては一応サスペンス、スリラー、ダークとなっています。
あまりそんな感じはしないですけどね。

あらすじを一言で言ってしまうと、本屋の店長ジョー(主人公)が、たまたま店に客として来た大学院生のベックに一目惚れしてストーカーとなり、いろいろやらかすストーリーです。
ベックに対する執着心がドラマの軸となっています。

他のドラマだと一方その頃…みたいな感じで、主人公以外の人物をメインに話が始まることがありますが、この『YOUー君がすべてー』では基本的にジョーの目線で話が進むので見やすいです。一人称視点とでも言うのでしょうか。

あと、自分の心の声を視聴者の脳内に語りかけてくる辺りは、斉木楠雄スタイルと言えます。セリフよりそっちが多いような?

主な登場人物

シーズン1のメインキャストを一応おさらいします。

ジョー

ユー君がすべて ジョー
出典:Netflix『YOUー君がすべてー』より

本屋の店長ジョー。このドラマの主人公。
ぱっと見イケメンに見えるけど、そうでもない?基本的にはストーカーでキモいけど、近所の子どもパコに優しかったりして良い面もある。

趣味:ベックの観察
特技:不法侵入

ベック

ユー君がすべて ベック
出典:Netflix『YOUー君がすべてー』より

作家志望の大学院生。
作家を目指してるというと知的なイメージあるけど、残念ながら全くそうでもない。男運悪い&友人を見る目がない。とりあえず窓にカーテンか何かつけなさい!

趣味:出会い系
特技:人を疑わない

ピーチ

ユー君がすべて ピーチ
出典:Netflix『YOUー君がすべてー』より

ベックの親友。
セレブなので、パーティーとかもよくする。最初の頃はベックに対してマウントしてると思ったら、実は密かに好意を持ってて、ジョーと対立する。

趣味:ベックと遊ぶ
特技:ベックを上手いこと操る

その他にベックの友達数名、ジョーのお隣さんの子どもパコ、カウンセラーのおっさん、元カノ:キャンディスなども出てきましたね。

『YOUー君がすべてー』ネタバレ感想

シーズン2まであるので、とりあえず各シーズンごとの感想書いときます。あなたの感想と同じでしょうか?違うでしょうか?

シーズン1の感想

正直、このドラマ見ようと思ってなかったんですが、シーズン2に『ゴッサム』のペンギン役の俳優ロビン・ロード・テイラーが出演してると知ったので、シーズン2まで我慢して見てみるかという気持ちでした。

それなのに、、気づいたらイッキ見してた!
ジョーの執着心がキモいし間違ってはいるけど、一応ベックのことを好きで、彼女のためならって何でもしちゃう所が面白いですね。愛と執着は紙一重なのかな。

個人的にはベックと付き合うの早く感じたので、もう少し片思い期間が長くても良かったかなと思いました。

ジョーとピーチの対立も好き。というか本業が本屋なのにジョーは忍者か?ってぐらい家宅侵入が得意で驚きますね。そしてその時の服装ダサいw

あとピーチの本性知ったときの「変質者か?ベック、君はストーキングされてる」ってツッコミww
お前が言うなですよね。このドラマ一番の笑い所でした。さらにベックのバカさ加減に拍車が掛かるぜ!

あと気づいたら、なぜかナロキソンスプレー?っての検索してた…。
そして、ドーナツ食べるシーンも多くてドーナツも食べたくなっちゃいました(笑)

ジョーがあんなに執着してたベックと一回別れたのは驚きましたね。
ちょこっと付き合ったカレンはベックと対照的で、絶対こっちの方がいいのにと思っちゃった。

そして、その後の展開ビックリ !

うーん、ハッキリ言って登場人物の誰にも感情移入できません。
あと、文字に書いてみるとあまり面白そうな感じしないんだけど、この中毒性はなんなんだ?不思議。

シーズン2の感想

ニューヨークから引っ越して、ロサンゼルス編に突入。
新生活!職場も新しくなって、名前も変えて、新しいターゲット、いやラブという恋愛相手を見つけましたね。

運命の出会い?と思ったらやっぱり一目惚れしてて、近づくためにジョーがいろいろ仕組んでました。

YOUー君がすべてー ラブ
出典:Netflix『YOUー君がすべてー』より

あとは死んだと思ってたジョーの元恋人キャンディスも登場。シーズン1よりキャラ多い!!

S2の主な登場人物

  • ジョー
  • ラブ
  • フォーティ(ラブの弟)
  • デライラ(アパートの管理人)
  • エリー(デライラの妹)

シーズン2ではジョーの生い立ち、子ども時代を掘り下げたエピソードがありました。一応彼も変わりたいと思ってる様子。
エリーがシーズン1のパコのようなポジションでした。子どもと接してるときのジョーは割と好き。やはり自分が子どもの頃に家庭でつらい思いしたから優しいのかな。

ずっと待ってたペンギン、じゃなくてウィル!

YOU君がすべて ウィル
出典:Netflix『YOUー君がすべてー』より

あの秘密の防音室に入れられたのに無事に帰還してよかった。吹き替えでみたんですけど、『ゴッサム』の時と同じ声優で嬉しい。ジョーは彼の名前ウィルをもらって(盗んで)新生活スタートしました。

他には2はフォーティが好きでした。陽気で私的には癒やしキャラ、意外としっかり者だった!エリーを助手にして集まってる感じが和やかで良かったなぁ。次出ないなんて残念です。

個人的には癒し系

ユー君がすべて フォーティ
出典:Netflix『YOUー君がすべてー』より

後半、キャンディスの復讐始まるかと思ったら
ラブよ!!!!

ジョーが引くぐらいのサイコでしたね。似た者同士でお似合いです。怖い・・・。
彼女の名前がラブだから、言いにくいってことで「アイウルフユー」って言ってるのがダサ面白いw
振り返ってみると最初から積極的にラブの方からも来てました。

キャンディスは完全に可哀想な人でした。あとエリーも。彼女の方は無事で良かった。

シーズン3は2021年、今後も期待

最近は外に出かけず引きこもりがちな事もありますが、ハマって一気に見ました。シーズン2の方がいろんな人がいて少し明るい雰囲気(?)で面白さと怖さが増してた気がします。

ジョーは冷静なように見えてたまにアホな面が出てて笑いました。被害者の時計身につけたり、なぜか目隠しを途中で外したり。ピーチの時はランニング中に追いかけて殴る時に使った石をすぐ近くに放り投げたり、ツッコミどころも多かったです。

ラストは懲りずに、またお隣さんのこと気になってる感じでしたね。

ジョーはパコやエリーに接する態度見てると良いパパになりそうなんですけどね、それとこれとはまた別なの?絶対ラブにやられるぞ〜あの人怒らせたら怖いぞ〜ww

シーズン3は2021年とのことですが後半になると忘れてそうだから、なるべく早めにやってほしいなぁ。SNSの使い方も気をつけようと改めて思いました(笑)

Netflix関連の記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる