【Netflix】海外ドラマ・サクッと見れる3作品を紹介

Netflixユーザーのぱぴこ(@papico405)です。
最近見て面白かったNetflixのドラマを3つ、ネタバレ無しで紹介します。ネトフリユーザー以外には興味なさそうな話ですが、参考になれば幸いです。

もくじ

イントゥ・ザ・ナイト

深夜便の飛行機がハイジャックされた!?と思ったら、太陽のせいで死ぬという謎の現象が発生したので、夜の地域へ移動し続けるみたいなストーリです。

https://www.netflix.com/jp/title/81008221

シーズン1は全6話(1話あたり35分前後)
おっさん率高めで、飛行機の中のシーンがほとんどで、地味っちゃ地味。

飛行機を飛ばすには燃料もいるし、人間関係のゴタゴタみたいなのもあるし、いろいろ起こるので続きが気になって一気に全部見ました。

良い人だと思ってたヤツが悪いとか逆もあったり。
主人公の言動にツッコミを入れたくなるのも定番。すごく面白いって程ではないけど、まあまあ良かった。シーズン2あるとしたら今後の展開に期待です。

余談ですけど、このドラマ見たあとに、別のドラマを適当に見たらパイロット役の俳優にまた当たりましたw
今まで見たこと無かった気がするけど、連続で見かけると気になる〜。

セルフメイドウーマン ~マダム・C.J.ウォーカーの場合~

セルフメイドウーマン=自分の力で道を切り拓いた女性。
黒人奴隷解放宣言の直後のまだ厳しい時代に、どん底から自力で大金持ちになった女性の話で、実話をベースに作られたドラマ。

https://www.netflix.com/title/80202462

4話完結で、こちらも一気に見ちゃいます。完全なるサクセスストーリーです。
主人公のサラがカッコいい!差別や女性蔑視とも戦いつつ、ライバルとの対立、投資家を探すのにも苦労する。ついでに男関係でもいろいろアリ。

自分を幸せにするのは自分だ!って感じで、とにかく前向きに行動します。
見たら少し元気をもらえるドラマです。

「マダム・C.J.ウォーカーの場合」って事は、今後ほかの人のストーリーも追加されるんでしょうね。楽しみです。

私の”初めて”日記

ティーン向けというんでしょうか。インド系アメリカ人の女子高生が主役のドラマです。

いわゆる”イケてない”グループの女子が、学校で一番のイケてる男子を好きになって、自分もイケてる女子になりたい!みたいな話

https://www.netflix.com/title/80179190

コメディだし1話25分くらいで軽く見れます。友情と恋愛の板挟みもあり、家族のトラウマもある。シーズン1の終盤にかけて盛り上がっていきます。

日本の高校生と違って、同級生も車運転してたり、顔も大人なので高校生と言うことを忘れそうになります。大人が見ても楽しめると思います。意地悪いやつが出ないからストレス無しです。
シーズン2更新してくれ〜!w

そもそも、なんで見たかというと、主人公の親友役の女優ラモナ・ヤングが好きなので、それにつられました。

ラモナ・ヤングは『Zネーション』『サンタクラリータ・ダイエット』(どちらもゾンビもの)で好きになったんですが、今回も良いキャラしてます。

ついでに『リラックマとカオルさん』も

上で紹介した3つはサスペンス、感動系、コメディとバラバラです。
これからドラマを見るのにシーズン6まで配信されてるとかだと、ちょっと気が引けませんか?

今回紹介したのはまだ始まったばかり(セルフメイドウーマンは完結)なので、気が向いたら見てみてください。

3つと言いつつ、最後にもう1つアニメ『リラックマとカオルさん』もサクッと見れるし、癒やされるので、まだ見てない人は是非みてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる