Netflix【I-Land 戦慄の島】面白くないと言われても自分の目で確かめたい

私はNetflixユーザーです。
オリジナル作品が豊富で、結構当たりが多いので、つい見ちゃいます。
最近公開された『I-Land 戦慄の島』が『LOST』っぽい、でもハズレという評判なので、本当にそうなのか確認してみました。

しかし、それだけでブログ書く自信がないので、ついでに私の好きなネトフリ作品も紹介しております。

もくじ

『I‐Land 戦慄の島』評判がイマイチ?


The I-Land: Season 1 | Official Trailer | Netflix

※ストーリーの核心には触れてませんが、若干キャラクターについてのネタバレがあるかもしれません。

こちらもネトフリのオリジナル作品。
1シーズンで完結する【リミテッドシリーズ】とのことです。

すごい雑に大枠のストーリー言っちゃうと、目覚めたら無人島にいて、記憶がない、なぜかみんな同じ服着てる男女10人のサバイバルみたいな話です。

”『LOST』っぽい雰囲気があるけど、比べちゃダメ”とか各地で言われてました。

でも、目が覚めたら無人島にいたとか、主人公がケイトと髪型や服装がほぼ同じとか、やっぱり雰囲気似てるし比較されるのは仕方ないよね〜。偽サイードみたいなのもいたような気がする。アジア系の女性もなんかね。

▼ブログの先輩、でょおさんも評価低めでした。
www.dyoblog.com

ちなみにキャラの名前がイマイチ覚えられず、5話くらいまでチェイスって誰だっけ?あ、主人公なの?みたいになってました。まあ、これは私の問題ですけど(笑)

3話くらいまで見て一度離脱しかけました。4話目見てる時に旦那はつまらなくて途中で寝てました。それでも、せっかくだからと最後まで休み休み、我慢しながら見ることに。全7話だから何とか耐えろ!「3連休を返せ」といってました(笑)←それはドラマ関係ないよ。

なぜ、面白くないと感じるのか?

やっぱり見る前の期待値が大きかったから、見た後の反動がでかい。前評判で、そもそも『LOST』を彷彿とさせるとか煽ってたようですし。

7話という短さのせいで表現出来ないのかなと一瞬思ったけど、【リミテッドシリーズ】として作ってますからね。それに、『ウォーキング・デッド』のシーズン1は6話しかなかったけど、内容が濃くて面白かったし!

魅力的な作品て、ほとんどの場合は感情移入できるキャラクターが1人は必ずいるんじゃないでしょうか。
この人好き、応援したい、私に似てるかも、なんか憎めないとか、または”あいつウザすぎる”など何かしらあるはず。

ところが、この『I‐Land』には残念ながらそれがなかった。”戦慄の島”感も最後まで感じなかった(笑)
気づいたら主要メンバーっぽい人が死んでたりしたけど。やっぱりLOST感を期待せず、フラットに見れたら良かったのかな。最終回も私としては盛り上がらなかった…。

他人の評価に流されすぎず、今後も自分で確めたい

面白くないという評判があったけど、自分の目で確かめたいということで、最後まで見ました。
もしかしたら、みんなには響かなくても自分には響くかもって。
今回はたまたま、他の人と自分の評価が一致しました。

しかし、私が面白いと思ってたドラマも最近2〜3個打ち切りになってます。「他の多数の人がつまらないと言っても、自分は良いと思う」、またはその逆ももちろん有りですよね。
周りに流されすぎず【自分の価値観】は大切にしたい。

今後もドラマに限らず、なんでも自分の目で見極めるというのはやって行きたいと思っています。他人から聞いた情報と、自分で実際に体験して得た情報は全然、価値が違うんですよね。
ちょっとドラマの話とズレましたね、すみません。

Netflixオリジナルで好きな作品

冒頭で言いましたが、【Netflixオリジナル】縛りで私が好きなドラマとアニメを軽く紹介。

『ユニークライフ』

www.netflix.com
昔は人気コメディ俳優だったけど、今は落ちぶれたセレブの話。主人公は馬で、頼れるネコのプリンセス・キャロラインや、ベトナム人の女性も出てきます。

個性的なキャラが多くて、絶対誰か1人には感情移入出来るはず!

全体的にこじらせてる人が多くて、親と上手く行ってなかったり、恋愛につまづいてたりもするし、軽い感じかと思ってたら、実はすごくメッセージ性の強い話が多い。
予告を見て、品のない感じで苦手と思ったけど、気づいたら一気に見てしまったアニメです。

『3%』

こちらは感想の記事書いてます。
貧しい地域「大陸」で暮らす人達が20歳になったら、豊かな生活が約束された「島」に移住できるチャンスを得るために過酷な試験に挑戦するというような話です。選ばれし3%の人間になれるのか?日本では珍しいブラジル制作のドラマです。

『リラックマとカオルさん』

こちらも感想書いてます。いや、もうただ可愛い!それだけでいいじゃないか。
あぶなく、キイロイトリのぬいぐるみを買うところでした。
ホットケーキを食べながら、まったり見たいアニメ。

あと、『ストレンジャー・シングス』と『ロスト・イン・スペース』も好きだけど、長くなりそうなので、このへんで。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる