『リラックマとカオルさん』の【ネタバレ無し感想】キイロイトリファンにもオススメ!

リラックマとカオルさん レビュー
  • URLをコピーしました!

4月19日に『リラックマとカオルさん』がNetflixで配信されてました。しかも、世界同時配信です。

かわいすぎて癒やされる

実は「リラックマ」は別に好きでも何でもなかったのですが、たまたま見てみたら、かわいすぎて一気に好きになりましたし、癒やされました。
動いてる姿を見るだけで、どうしてこんなに愛おしいのだろうか(笑)

一人暮らしのOLカオルさんの家で、気づいたら同居してたという設定のリラックマたちですが、ふわふわしてて、うちにも住み着いてくれと思ってしまう。毎日ホットケーキ作ってあげるから来てください!ある意味ドラ◯もんよりも家にいてほしい存在かも。

もくじ

ストップモーションが魅力を引き出してる

コマ撮りの「ストップモーション」で作られてるので制作するの大変そう。昔みた「ピングー」を思い出しました。

CGとかじゃなくて、このストップモーションアニメのおかげで、余計にかわいさが強調されてる気がします。
丁寧に作られてる感じが伝わってくるし、キャラクターたちのふわふわ感を感じられます。

まあ、予告をみてくださいな。


『リラックマとカオルさん』予告編 -Netflix Japan [HD]

主役はカオルさん?

最初の頃はカオルさんの方がやや目立つ印象でした。途中からはリラックマたちも十分活躍していましたので、やっぱり『リラックマとカオルさん』で合ってました。個人的にはもう少しリラックマたちがメインの回も欲しいかなぁ?

カオルさんは不器用でがんばり屋

カオルさんは、会社でいろいろあるけど頑張ってて、まじめで、ちょっと不器用で、応援したくなります。
特に20代からアラサーぐらいの女子は、自分に重なる所があるかもしれませんね。多分、そういうつもりで作ってるんでしょう。

ストーリーは春から冬、そして春の1年の出来事

全13話で1話10分くらいと短いですが、内容が濃いです。あまり言うとおもしろくないのですが、リラックマたちがバイトしたり、幽霊がでてきたり、ダイエットしたりいろんな出来事が起こります。冬のお話の雪景色がすごくきれいでした!

キイロイトリも活躍してる!

今までリラックマは知っていても、実はキイロイトリは知りませんでした(ごめんなさい)

この『リラックマとカオルさん』をみて初めてその存在を知ったのですが、一気にキイロイトリのファンになりました!かわいすぎるだろーー♡
きれい好きで、小さい体なのに部屋の掃除とか頑張ってました。ホントは料理も得意なんですね!キイロイトリをもっと主役にした話を作って欲しい(笑)
今までカオルさんがいない時は家に1人(?)だったから、リラックマたちがきて嬉しいでしょうね♪

ぱぴこ

ぬいぐるみを買うかどうか割と本気で迷ってます。

コリラックマとキイロイトリのコンビも好き

リラックマは背中にファスナーついてるけど、コリラックマは付いてないんだなぁ。
そして、コリラックマの頭にキイロイトリが乗っかったりして、この2人(?)は仲良しで、ライバルっぽい感じもあって、そういう所も好きです。

リラックマ、コリラックマ、キイロイトリは表情が豊かで、喋ってる訳じゃないのに何て言ってるか分かるのもいい。
特にキイロイトリが、怒ってるの分かりやすくて( ̄ー ̄)ニヤリ

リラックマのマンガが無料で読める!

リラックマ 4クママンガ | 無料で読める漫画・4コマサイト | パチクリ!

ファンの方は既に知ってるかもしれませんが、私のようなにわかファンは知りませんでした。リラックマの作者コンドウアキさんが、リラックマの4コマ、いや4クマを公開してくれてるんですね!
コレはチェックしないと。

ついつい何回もみちゃう:シーズン2も期待!

1話10分で13話なので、一気に見ても2時間程度です。ホットケーキやお団子を食べるシーンが多いので、見てるこっちも食べたくなります。

リラックマ好きな人は絶対見た方が良いです♪
感想としては「とにかくかわいい
そして、それだけじゃない何かがあります。それはぜひ見て確認してください。

制作するの大変そうなアニメだけど、ぜひシーズン2も見てみたいです。多分Netflixさんはやってくれると思いますが。
Netflixは1ヶ月お試しで無料で見られるので、もし興味あれば『リラックマとカオルさん』見てみてくださいね。
シーズン2はもっと、キイロイトリ多めでお願いします笑

リラックマとカオルさん レビュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ