40代の旦那の誕生日プレゼントは何にする?

40代の旦那の誕生日プレゼント何をあげる
  • URLをコピーしました!

もうすぐ40代前半の旦那の誕生日です。
プレゼントを贈りたいけど、彼は私と違って物欲がないので毎年困ります。
ということで「40代男性に喜ばれるプレゼント」は何かを調べてみました。

もくじ

40代男性に贈るプレゼント 定番編

40代男性がもらって嬉しかった「外さない」プレゼントです。日常使いできるものが人気らしい。

革小物、時計など

財布、キーケース、定期入れ、ベルト、靴にかばん…。男性は年代問わず革小物が好きな人多いですよね。手入れグッズと一緒にあげるのもアリかな。
あとはネクタイとか、普段使える実用的なものも人気なようですね。素材やデザインにこだわったものとか。私も結構めんどくさい時はネクタイ率高かったです。

文房具

万年筆やボールペン、手帳、ペンケースなど。万年筆は大人の男性が使ってそうなイメージです。名前入れてもらえるのもあるから、喜ばれそう。私も名前入りの高級ボールペンが普通にほしい!

趣味関係のもの

スニーカー、スポーツ用品、家電、ガジェット(スマホ・タブレット・スマートウォッチなど小さい電子機器)
うちの旦那は音楽にこだわるからスピーカーかな?ちょっと予算がオーバーしそうですが、たまには良いかも。

レストランでディナー

いつもよりちょっと奮発して一緒に食事する。自分も美味しいものが食べられるから嬉しいですね。

スキンケアセット

自分で買うのはまだ少し照れるけどもらうと嬉しいらしい。
最近は男性も肌の手入れしてる人が多いみたいだから人気なんですね。化粧水だけじゃなくてエイジングケアクリームなんてのもありました。40代になると男性もアンチエイジングに興味あるんでしょうか。

手紙

本当ですか?!手紙?お金かからなくていいけど、恥ずかしいなぁ。
でも、そういえば私がずーっと前にあげた手紙とか、まだ持ってるっぽいので、やっぱり手紙って嬉しいのかな。
「誕生日忘れてた、どうしよーっ」てなった時はお手紙作戦、使おうと思います。

関連記事: 『水曜日の手紙』は読むと誰かに手紙を書きたくなって前向きになれる小説

40代男性に贈るプレゼント 番外編

定番ではないけど、40代男性がもらって嬉しかった個性的なプレゼントです。

ヴィンテージワイン

生まれた年のワインが喜ばれるそうです。私の誕生した1979年のワインもありました。
他の年も1年ごとに用意されてるので、贈る相手の年を探してみてください。

マッサージ券

何か、おもしろ懐かしい。「肩たたき券」というものを小学校の時よく親に渡してましたよ。奥さんから旦那さんへあげるというのも微笑ましいですね。

スーツのオーダー

旦那は安いので良いというけど、40代ともなると良いスーツを着てほしいかも。自分のために作られたスーツだと仕事を頑張れそうですね。

忘れてたフリをしてサプライズ

一回凹ませてから上げる作戦。こっそり通勤カバンに入れて驚かせる。カバンに入る大きさに限りますね。

ゴルフレッスンチケット

うちは旦那がゴルフやりませんけど、40代男性はゴルフが好きな人が多そうなので、かなり喜ばれそうですね。ただ日曜日に一人で出かけちゃうかも?

パジャマ、枕など寝具

いつも一緒にいるからこそという感じがします。素材にこだわったパジャマは私も欲しい。エ◯ウィーブっていうのもありました。

特にプレゼントはしない派

「モノ」をあげるんじゃなくて、「気持ち」をプレゼントというのももちろんアリ!
旦那さんの好きな料理を作ったりするだけでも十分喜ばれそう。

あとは、これを言ったら元も子もないですが、専業主婦でも仕事してても最終的には夫婦の家計からの出費なので、高価すぎても困るし、安すぎても寂しいよね、難しいからじゃあナシで良いかってなることもありますよね。クリスマスは我が家もそんな感じです。

40代の旦那へ贈るプレゼントは結局何が良いか?

やはりと言うべきか、40代男性へのプレゼントは革小物が人気のようでした。「もらえるなら何でも嬉しい」という控えめな旦那様も多いようです。

いろいろ調べましたが、まだ40代の旦那に何をあげるか決めきれずにいます。
コーヒーが好きだからコーヒーメーカーにするか、パジャマにしょうか。
通勤用のカバンが欲しいって言っていたような…。去年は旅行に行きました。

結局ディナーではなくランチですが、プレゼントは食事にしました。

ぱぴこ

いつも一緒に暮らしてるから分かりそうな気もするけど、プレゼントって意外と難しいですよね。毎年どうするか悩むけど、モノをあげる・あげないに関わらず、年に一度お互いの誕生日をお祝いする習慣は今後もずっと続けたいです。

40代の旦那の誕生日プレゼント何をあげる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ