ダイソーのハロウィン・ラッピングが可愛い!カルディで買ったお菓子を入れて配ります♪

先日ダイソーに行ったらハロウイングッズが可愛くていくつか買ってしまいました。急に雨が降ってきたから仕方なく傘だけ買うはずが、店の入口に置いてあるのを見てるうちに、うっかり衝動買い。

▼こちらが今回買ったものです
ダイソー ハロウィンラッピングとキャットマスク

猫のマスクとちっちゃい帽子(ピンで止めるやつ)なんていつ使うんだ〜、仮装の予定もないのに(笑)

カルディでおやつを調達してきたのでラッピングしました。

もくじ

ハロウィンのラッピング

ラッピングの袋は15枚ぐらい入ってます。

▼とりあえず、マドレーヌを入れてみました。

ダイソー ハロウィンラッピング2019

おぉ、なんか可愛い気がする。この袋は食べ物を直接入れてもOKとこのとです。ハロウィンて誰かにお菓子配りたいかもと初めて思いました。習い事で仲良くなってきた人たちに渡そうかな。

小さいチョコとかアメみたいなのいくつか入れるんですよね、きっと。負担にならない程度の金額で探してみます。

カルディで買ったお菓子を入れることに

モタモタしてたら、スーパーに売ってたはずの、ハロウィン向けの安いお菓子詰め合わせがなくなってしまいました。結局カルディで買うことに。

カルディお菓子(シモンコール パラソルチョコレート、クリスマスグラハムビスケット、オリジナルチョコミントもちなど)

ハロウィン向けと言いつつ、クリスマスっぽいお菓子があるけど気にしないでください。可愛いのでつい買っちゃいました。

クリスマス グラハムビスケット

カルディ クリスマスグラハムビスケット
カルディオリジナル商品です。中々香料がきつめでしたが、普通に美味しい。
そして、何よりパッケージが可愛い。しつこいようだけど、クリスマスなのはスルーで!

リゲライン ハロウィンチョコレート

▼気を取り直して、ハロウィンぽいお菓子!
カルディ ハロウィンお菓子

コレだよコレ!!コインチョコみたいのがあった気がするけど、もう売り切れていました。袋から出すと若干、安っぽいチョコの匂いがしますけど、見た目重視!

シモンコール パラソルチョコレート

ハロウィンぽくないけど、可愛いから良いのです♪
シモンコール パラソルチョコレート
6個しかないから、仲良しの人にしか渡せないなぁ。というかこれは自分で食べるかもしれません(笑)

カルディ チョコミントもち

上の写真の一番右にあったものです。
カルディ チョコミントもち
表面はミント風の味で、割ってみるとマシュマロとチョコが入っています。
駄菓子っぽい雰囲気だけど、中々美味しいです。そこまでチョコミント!って感じじゃないので食べやすいと思われます。

お菓子の詰め合わせ完成!

ダイソーのラッピングに入れてハロウィンのお菓子を配る
お菓子が足りなくなり、袋があまってしまいました。10個くらい用意したけど、そんなに渡す人いないかも?でも楽しい。

▼長い付き合いの美容師さんにも渡そうかなと思います

▼カルディ関連記事

角底フロスト手さげ袋の使いみち

▼もう1つの袋は
ダイソー ハロウィンラッピング2019 フロスト手さげ袋

こちらはマチが12センチあるので、さっきのようなお菓子袋を入れて持っていく用かな?この袋に入れて持参するかどうかは別として、3つセットなので、後の2つは自宅用にします。

お茶やレトルトカレーなどが雑に入ってたカゴに無理やりセット!
さりげないハロウィン仕様になりました。いや結構目立ってるな。

ハロウィンの飾りも欲しくなる

飾りって言わないのか、最近はオーナメントでしたか…。
ハロウィン オーナメント

無印の壁につけられる家具を最近買ったのですが、ここにも何か小さめのヤツ置きたいなぁと思ったり。かぼちゃは前からあった物。最近の百均はこういうイベント関係のグッズに力を入れてる感じですよね。また気が向いたら見てみます。

きっとミイが話すとしたら「あんたたち何なのよ」とか言うかもしれません。

▼百均つながりでこちらもどうぞ。ダイソーのライバル、セリアの話ですが、ハロウィンぽい工作を作ってます。

ハロウィンと言ったら仮装ってイメージですけど、雑貨飾ったり、お菓子食べたりインドアでも楽しいですよね。
クリスマスもそうだけど、イベントが近づくと関連商品を買いたくなってしまいます。
とりあえず【10月31日は渋谷に行かないぞ】って事だけは毎年決めております。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる