クリスマスプレゼント何がほしいですか?and変わったプレゼントの思い出

12月になっちゃいましたね。
私は幼稚園がキリスト教系の所だったので、毎日のように聖書の話をよく聞かされたのを思い出します。もちろんクリスマスはガッツリやってました。

ただ、これは家が近くにあるという理由で無理言って入園したので、少し浮いてましたけどね。ハイジで言うところのロッテンマイヤーさんみたいな園長が怖かった…。

変な前置きはこのぐらいにして、クリスマスプレゼントを貰うとしたら何がほしいでしょうか?

もくじ

クリスマスプレゼントにほしいもの

やっぱり女性にはアクセサリー系が人気あるんでしょうかね?
私は昔から実用的なものにお金をかける方で、親にもからかわれる地味な子でした。現在はそのおかげで良かったって思うことも多いですけどね。

万年筆

お金で買えるものだったら、今は万年筆がほしいと思ってます。本当はペリカンのM400ってのが希望だけど、ちょっと高いので廉価版のこちら。

他にもいろいろお金かかるので遠慮してます。(誰に言ってるのかな)

▼とりあえずプラチナ万年筆のムック買ってみました。

だいぶお安く済みましたw
キレイな色の使ってみたいインクがいくつかあるので、万年筆やガラスペンを使っていきたいです。

リングフィット アドベンチャー

フィットネス+RPGの要素もある楽しそうなゲーム。

最初はスルーしてたけど、あの人が買ったというから欲しい、品薄らしいから欲しいとなるのが消費社会の恐ろしいワナですね(笑)

そして品薄商法じゃないのと疑ってしまいます。多分そうだよね。
定価が8,778円なのに、今市場に出てるのはボッタクリ価格で売られてる。定価に戻ってから買おう!

あとは健康な体と心、そして時間、絵の才能、どこでもドア、いやドラえもんがいればすべて叶うなぁ(笑)。
本当に欲しいものはお金では買えませんね。次々とアイデアが湧き出る頭もほしい…。欲望の塊のようなヤツですね、私は。

旦那へのクリスマスプレゼントは

自分の欲しい物ばかり書くのもアレなんで、旦那へのクリスマスプレゼントも考えないといけません。
アマゾンサイバーマンデーセールやってたので、前から欲しがってた加湿器付き空気清浄機にしました。

いや、これ家族共有のものじゃないかって思うけど、彼は物欲ないんですよ(笑)。

変わったプレゼントと懐かしい思い出

f:id:papico405:20191203194725j:plain

クリスマスが近づくと思い出す話。楽しいことより変な話の方が覚えてますよね。あとプレゼントもらえるなら何でも嬉しいって言いたいけど、そうとも限らない。

クリスマス・イブにアドベントカレンダー

12月1日からクリスマスの日まで、1日ずつ楽しみにするカレンダーです。

それをクリスマスイブの日にもらいました!旦那が何年も前に買ってきたもの。ムーミンのだから良いけど、店の人も何か言ってくれればと少し思いました。さすがに「それ違いますよ」とは言いにくいか。

ムーミン アドベントカレンダー2013

1日ごとにいろんなフィギュアが登場します。私は24日にもらったので、その日のうちに全部開けましたよ…。

ムーミン アドベントカレンダー フィギュア

戻すのが若干めんどうだったりするので、玄関とかにずっと並べておくのが良いです。あれ、結局気に入ってる。毎年発売されてるみたいで、何年と書いてある訳ではないので、気に入ったの買うのもアリかもです。

日直ごっこ?みたいな遊び方もOK

f:id:papico405:20191213084138j:plain
いろいろ遊べますw

ゴデ◯バの紙袋に入った手作りお菓子

知り合いに某・高級チョコの紙袋を渡されて、ワクワクしてたんですが、なんとゴディバじゃなくて、その人の手作りのお菓子でした!

紛らわしいことしてくれたなぁ〜って結構ショックだった(笑)。期待させて落とすみたいなのやめてほしいですね。
しかも、そんなに仲良くない人の手作りの食べ物って苦手。お菓子作り得意な人のなら嬉しいんですけども。

期限が不明の派手な化粧品

ナチュラルメイクの私には似合わないだろうし、匂いもキツすぎる、ド派手なカラーのメイクパレットっていうのかな?
アイシャドウ、チーク、リップなどが入ったヤツを、昔の勤務先の社長の奥さん経由で何回かもらいました。

家族経営の小さい会社で、社長が年末年始に友人たちと海外にゴルフ旅行いってて、そのお土産だったような。
その旅行も絶対経費だよね!って思ったし、コレ少なくとも去年以前に買ったやつの残りだよね?という気持ちでした。

割と有名なデパートコスメではありますけどね。要らないものは要らないんじゃ〜

f:id:papico405:20191203235028j:plain

この会社の社長の奥さんは、よく要らないものをくれて迷惑だったなぁ…。

地味に余るハンドグリームと入浴剤

「とりあえず困ったらハンドクリームか入浴剤でも渡しとけ」みたいな事がどっかに書いてるのか、一時期余りました。
私は割と匂いに敏感だから、自分で買う時もハンドクリーム結構難しいんですよね。

入浴剤も家族の好みあるから、一人暮しの人以外はちょっと困るかも?LUSHとかお父さんビックリするんじゃないのw

居酒屋で失恋した思い出

昔の友人と居酒屋で4〜5時間ぐらいずっと飲んでたこと思い出します。

確か「つぼ八」の琴似店だったかな(ローカル過ぎるw)

友人の好きな人がその店でバイトしてるというので、付き添いでクリスマスイブに行ったのですが、なんとその彼は休みを取ってました!

てことはつまり…?と言う訳でたくさん飲んでましたよ〜。同じ話を延々と繰り返し喋ってておじさんみたいだったけど、毎年思い出してしまいます。

「友人の話とか言ってるけど、自分の話でしょ?」って勘ぐるのは止めましょうね。友人の失恋の話です。

クリスマスの話は書かないつもりだったけど

f:id:papico405:20191203122329j:plain

クリスマスプレゼント、なんでも好きなのあげるよと言われたら何が欲しいでしょうか?またはあげる?
この前年賀状やめた話書いたので、順番的に逆だし、クリスマス関係は良いかなと思ったんですが、やっぱりイベントものは書きたくなりますよね。

クリスマス〜大晦日までの、ある種GWのような1週間が私は1年で最も好きです。(←わざわざ黄色にする必要ないけどw)
それは彼氏の有無とか、既婚者とか関係なくずっとそうでした。

逆に1月1日になったらがっかりする!大人はもうお年玉ももらえないし、餅も好きじゃないし、楽しみなんてない(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる