心配してほしい妻、現実的な夫

昨日の事なのですが、私にちょっとしたアクシデントが起こりました。
心配してほしがりやの私と、旦那の間のすれ違いを聞いてください。
多分、あっそってなると思いますけど(笑)

もくじ

朝から「転職したい」と言ってきた

昨日、会社が休みだった旦那。
スマホをいじりながら「転職したい」と突然言ってきました。

ええっ??急に何?

朝からそんなこと言われたら動揺しますよね。
「まあ、どうしてもって言うなら仕方ないけど」…とか、ちょっと寛容な妻みたいなこと言おうと思ってました。

そしたら、ニヤニヤしながら「あ、ドラクエ(ウォーク)の話…w」

ですって。朝からやられたーー!Twitterに投稿しちゃった。

ドラクエウォークおもしろいですよね

ということで、家に引きこもって居てはドラクエウォークは進まないので、とりあえず散歩でも行くかということに。

ドラクエウォークドラクエウォーク レベル10

私は少し遅れて始めたので、やっとレベル10になったぐらいです。
しかも、転職って「冒険ランク12」にならないと出来ないじゃないの!!現在は6なので、まだまだ先みたい。

スクリーンショットで居住エリアなんとなく分かりそうだし、あまり貼れませんね。「自宅」も非公開にしています。

最初やるかどうか迷ったけど、ドラクエのBGM聞くと、やはり嬉しいですね。

「目的地候補」に結構知らない個人商店みたいなのがたくさん出てくるので、え?ここどこってなるのですが、それも冒険ぽくていいのかも?

勝手に戦ったりしといてくれるWALKモードがありがたい。歩きスマホになっちゃうと危ないしね。
とりあえず仲間がまだ1人だから欲しい。あと装備がしょぼいのしか無い〜。メタスラ装備が欲しい〜!

ドラクエウォークで運動不足解消?
ドラクエウォークを始めたおかげで、歩数が増えました(笑)今までが歩かなすぎとも言えるけど、ちょっと寄り道して少し遠めの目的地行ったりしてます。運動という実感無いけど結果的にというのは理想ですね。

f:id:papico405:20190921202631j:plainf:id:papico405:20190921202646j:plain

ついにアクシデント発生:心配してくれない旦那

危なく、ドラクエウォークの話で終わるところでした。

外でお昼ご飯を食べて、パン屋でドーナツ買ったりして、そろそろ帰るかって時です。
帰り道にも「目的地設定」して、歩いてたら、突然足の指がチクっとしました!サンダルだったので、指が丸出し。

何か刺さった、痛い!!!

その後、すぐ患部とともに、膝の裏のあたりもしびれ出しました…。
蜂に刺されてアナフィラキシーショックか何かになったのだろうかと不安になる私。

足の指のとこにトゲのような虫のような小さいのが付いてたので、とりあえず取ったのですが、結局何の虫か分からず。(マダニではないみたい)

さすがに、膝までしびれるとか怖すぎるので、旦那に「これ何か危なそうだから病院に行く!」と告げました。

「え?そんなに?帰って薬でも塗ったら」という彼。
その少し前に、緊急の仕事絡みの電話が来てたので、頭は既に仕事モードなのでしょう。

「じゃ、俺は仕事しないといけないから…鍵貸して」と言って、さっさと帰りやがった!!
仕事と私とどっちが大事なの”なんて、20代女子みたいな事は言うつもりないけど、何か冷たくないか?

サンダル履いて来なきゃよかったなぁとか、ドーナツを自分のカバンに入れておいて良かったとか思いながら、足をやや引きずりつつ、近所のかかりつけの病院にいきました。

虫さされだし皮膚科と思ったけど、混んでそうだったのと、痺れや痛みなど全身症状もあるので、内科にしました。こういう、とっさの時に何科に行くか迷う…。

とりあえず抗生物質の薬をもらって様子見ることになりました。夜も痛かったけど、今はだいぶ良くなってる気がします。やっぱり病院に行っといて正解だった気がする。

心配しないのが「冷たい」とは限らないらしい

自分が具合悪かったりトラブったときに心配してくれないと「冷たい」って思いますよね。よく言われるけど、男性は論理的に考えがち、女性は感情的(共感)思考が強め。

▼参考
体調悪くても心配してくれない旦那。がっかりしないで伝えよう|ウーマンエキサイト(1/2)

今回も、自分が一緒に病院ついてっても意味ないと思ったんでしょうね。
私としては、未体験のアクシデントがあったので、共感してくれと思ったし。心配してもらいたいかまってちゃんタイプだと知ってるんですけどね。

あ、でも薬局で薬待ってる時に、靴を持ってきてくれました。
ドーナツ取りに来たのかと一瞬思いました(笑)

運動しない方が良いと言われたと言ったら、夕食作ってくれたので、まあいいか。

『話を聞かない男、地図が読めない女』みたいなタイトルにしました(笑)わざわざ目次まで付けるほどの話じゃなかったかもです。日記だし。

あなたの旦那様は心配してくれる方でしょうか?「私は心配してほしい人なの」って言えば、してくれるかもしれませんね。口で言ってくれないと分からないって人が多いみたいです。でも、言わなくても心配してほしいですよね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もくじ
閉じる