papico's note

通信大学生で主婦。日常を楽しく過ごす方法を探していきます。

趣味でタロット占いやってます

趣味でタロット占いやってます

タイトル通りなのですが、趣味でタロットをしてます。
2月にタロット講座に参加したのをきっかけに、本を買って独学でさらに練習して、自分のことをみてました。最近は家族、友人、行きつけの美容師さん、ネットの知らない人を占ってます。


元々、昔から占い師になりたいと思ったりしてたので、「なんちゃって占い師」という感じです。練習中だし、無料ですが。「当たってる」とか、「前向きに頑張ってみます」とか言われると嬉しい〜。
経験すればするほど、的中率が上がるっぽいですね。恋愛系だけやたら経験増えてますけど。世の女性たちは恋愛関係で悩んでる人が多い。

www.papico405.com


可愛いタロットを紹介

タロット(デッキ)は主に「ライダー版」と「マルセイユ版」てのがあるようで、ライダー版が初心者には一番分かりやすいのは間違いないです。私も実践するときはそっちを使ってます。
そうは言っても、他にも結構可愛いのがいっぱい出てるので、つい買ってしまいました。

タロット・オブ・ムーン・ガーデン

タロット・オブ・ムーン・ガーデン

こちらはライダー版を基に作られてる『タロット・オブ・ムーン・ガーデン』。水彩のような優しい色使いで、妖精の国のお話に出てきそうな人物画で、とにかく可愛いんですよ。インスピレーションが刺激されそう。たまに使ってます。

【淡い光が照らし出す幻想世界】 タロット・オブ・ムーン・ガーデン

【淡い光が照らし出す幻想世界】 タロット・オブ・ムーン・ガーデン


ジプシータロット

ジプシータロット

こっちは「マルセイユ版」が元になっているタロット。
点描で描かれていて色が鮮やかです。そして、独特な世界観。クセがスゴイ(笑)
自分で絵を描く時、こんな色使いしないけど、だからこそ魅力を感じました。

商品説明には「中級者向け」と書いてたけど、やっぱりそんな感じ。小アルカナが分かりにくくて、まだ使いこなせなそう。しばらく観賞用になりそうです。

比べてみると結構違う

タロット正義

「正義」のカードを3枚並べてみました。一番左は「ライダー版」基礎のヤツです。真ん中はタロット・オブ・ムーン、右はジプシー。
このカードの人は「裁判の女神」らしいけど、性別不明でした。ムーンの方になると女性らしくなってます。美脚だなぁ(笑)ジプシーはやっぱり独特。
みんな剣と天秤はちゃんと持ってます。


趣味でタロットやるとちょっと人気者になる

タロットで占いができると、友人の間でちょっとした人気者になります。友人あまりいないけど(笑)
あと、婚活中の男性は絶対占いできるとモテる気がする。女性は占い好きな人多いですからね〜。

最後にオススメの本も、一応貼っておきます。

本当はこの記事で占いの練習させてくれる人を募集するつもりでしたが、今少し忙しいので今回は止めておきます。

近々ツイッターで呼びかけるかもしれないので、もし興味ある方はぜひお願いします。フォローしておいてもらえると良いかと。(プロフィールのとこにツイッターのリンクがあります。)

よく読まれてる記事