趣味でタロット占いやってます

趣味でタロット占いやってます
  • URLをコピーしました!

タイトル通りなのですが、趣味でタロットをしてます。
2月にタロット講座に参加したのをきっかけに、本を買って独学でさらに練習して、自分のことをみてました。最近は家族、友人、行きつけの美容師さん、ネットの知らない人を占ってます。

元々、昔から占い師になりたいと思ったりしてたので、「なんちゃって占い師」という感じです。練習中だし、無料ですが。「当たってる」とか、「前向きに頑張ってみます」とか言われると嬉しい〜。
経験すればするほど、的中率が上がるっぽいですね。恋愛系だけやたら経験増えてますけど。世の女性たちは恋愛関係で悩んでる人が多い。

もくじ

占い結果の例

私が今まで占った人の結果を例として紹介します。掲載OKとしてくれた方のものです。

恋愛・気になってる相手との相性

付き合ってはいないけど数回会ってる人がいて、相手はどう思ってるか?を占いました。

趣味でタロット 気になる相手との占いの結果 ダイヤモンドクロススプレッド
占いの結果

相手の方は、Nさんとの交際について考えてはいるものの、迷いもあるように見えます。
お二人の間で対等じゃない関係というイメージがありました。

例えば趣味や会話のノリが合わないみたいなことがあったり、一方だけがデートの行き先を決めたりしてるような事はありますか?

もしお心当たりがあるようでしたら、時々は自分から誘ったり行き先を提案してみたり、出来る範囲で相手に合わせて少し妥協する。お互いに気になることがあれば、その都度解決するといった努力をすることで、次のステージ、まじめな交際に進展する予感があります。

進展するには、Nさんの方で少し相手に歩み寄る方がうまく行くかもしれません。
あとアドバイスとしては、一緒になにか作ったり体験したりすることで距離が縮まるようです。

相談者の反応

私が冷めてるところがあるかもしれない、会話のノリも違うし、遊びの誘いも基本的に相手からです。考え方変えてみます!ありがとうございます。

恋愛・ 今後いい出会いはあるでしょうか?

現在特定の相手はいないので、今後の恋愛運を知りたいとのことで占いました。

趣味でタロット 今後いい出会いはあるかの占い結果
すいません、露出の多い表現というのに触れるかも知れないので、右のカードにモザイクかけてしまいました。気にし過ぎかなw

占いの結果

異性に求める条件が高めで、こだわりが強い所があるかも。(理想が高い)

熱しやすく冷めやすい部分もあるが、自分を守ろうとする気持ちも強めなイメージです。
自信の無さからハッキリしない態度を取ってしまい、相手が「脈無し」と思って引いてしまう事もあるかもしれません。

今後は職場の人間関係がきっかけで、新たな縁につながりそうです。特に年上の人が相性良い。
包容力のある人に魅力を感じる傾向があります。【自分磨き】など準備をしておくことをオススメします。

周囲に【前向きに物事に取り組む姿勢】を見せることで、応援してくれる人が増えます。直接的な職場の人でなくても紹介などから発展する出会いもありそうです。

あいまいな態度や消極的な姿勢はチャンスを逃します。自分で動くことで状況を打破できる。

積極的に動くことは大切ですが、体だけの関係、好きになってはいけない相手(不倫など)にも引っかかりやすいため、相手を見るための冷静な判断力も必要です。

キーワードは「行動、前向き、冷静な判断」

相談者の反応

ここまでわかるの?ってくらい、まんま自分で鳥肌が立ちました。全部あたってます。

占いした方が、その後報告してくれました、
職場の先輩から紹介された人と、連絡先交換したそうてす。「どうなるかはまだわからないけど頑張ってみます。」とのことでした。

結果を報告してくれると思わなかったので、嬉しいです。応援してます!

タロットは当たりやすい?

例が恋愛相談だけになってしまいましたが、仕事運、人間関係なども含めて25人程占いました。

ただ「相手の気持ちを教えてください」としか言われずに占っても、割と当たってるっぽかったです。なんか警告のカードがやたら出るなと思ってたら、後で不倫してると言ってきたり…。
不思議とちゃんと、その人にあったカードが出るようです。幸せな人には良いカード出るし。

私は占い師さんのところで、何度か占ってもらった時は対面で、しかも結構詳しく状況を言ってました。
しかし、遠隔で、相手が独身か既婚か、何歳ぐらいかもわからないのに占えるんだなと驚きました。タロットってそういうモノなのでしょうか?まだまだ勉強中です。

可愛いタロットを紹介

ついでに、私が買った可愛いタロットも紹介します。

タロット(デッキ)は主に「ライダー版」と「マルセイユ版」てのがあるようで、ライダー版が初心者には一番分かりやすいのは間違いないです。私も実践するときはそっちを使ってます。
そうは言っても、他にも結構可愛いのがいっぱい出てるので、つい買ってしまいました。

タロット・オブ・ムーン・ガーデン

タロット・オブ・ムーン・ガーデン

こちらはライダー版を基に作られてる『タロット・オブ・ムーン・ガーデン』。水彩のような優しい色使いで、妖精の国のお話に出てきそうな人物画で、とにかく可愛いんですよ。インスピレーションが刺激されそう。たまに使ってます。

ジプシータロット

ジプシータロット

こっちは「マルセイユ版」が元になっているタロット。
点描で描かれていて色が鮮やかです。そして、独特な世界観。クセがスゴイ(笑)
自分で絵を描く時、こんな色使いしないけど、だからこそ魅力を感じました。

商品説明には「中級者向け」と書いてたけど、やっぱりそんな感じ。小アルカナが分かりにくくて、まだ使いこなせなそう。しばらく観賞用になりそうです。これ見た後にライダー版触るとやはり分かりやすいってなります。

比べてみると結構違う

タロット正義

「正義」のカードを3枚並べてみました。一番左は「ライダー版」基礎のヤツです。真ん中はタロット・オブ・ムーン、右はジプシー。
このカードの人は「裁判の女神」らしいけど、性別不明でした。ムーンの方になると女性らしくなってます。美脚だなぁ(笑)ジプシーはやっぱり独特。みんな剣と天秤はちゃんと持ってます。

趣味でタロットやるとちょっと人気者になる

タロットで占いができると、友人の間でちょっとした人気者になります。友人あまりいないけど(笑)
あと、婚活中の男性は絶対占いできるとモテる気がする。女性は占い好きな人多いですからね〜。

最後にオススメの本も、一応貼っておきます。

不定期で占ってほしい人を募集する可能性がありますので、気になる方は【Twitterフォロー】しといてください。プロフィールにリンクがあります。全然やらないじゃんて場合はリクエストしてくれれば何か企画するかも。

趣味でタロット占いやってます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ