papico's note

手帳・文房具、おでかけ、ゲームの話題が多いブログです。

SNSで仲良くなった人と実際に会った話・ブロガーオフ会への憧れ

SNSで仲良くなった人と会った話

ブログやTwitterで「ブロガーオフ会」をした話をたまに見かけます。お互いに写真載せて報告しあってる。


しかも、なんかすごいオシャレな店じゃん!
え?わざわざ新幹線で会いに行ったの?お土産とかもお互い用意して、さすが大人やなぁ(変な関西弁←怒られるやつ)と思ったり。


うん、要するに楽しそうで羨ましい!!
そういう私も5〜6年ぐらい前に1回、会ったことあるのでその話でもします。

スポンサーリンク


SNSで仲良くなった人と2人で会った

もうやめたけど、以前はFacebookをやってて、その繋がりで会いました。
Facebookではお互いフォローし合うことを「友達になる」といいます。


リアルの友人が少なすぎてFacebookが寂しいので、たまたま「知り合いかも」に出てきた同じ職業の人に試しに「友達申請」したら、すぐ仲良しになれました。

あまりにも短期間ですごくフレンドリーに接してくれたし、良い人過ぎて「もしかしてアム◯ェイか?」なんて一瞬疑ったり…。自分から申請したくせに!


2年以上は仲良くやり取りしてたのですが、同じような時期に”共通の趣味”を始めたことがキッカケで「会ってみたい」という流れになりました。


こちらはプロフィールが顔写真だけど、相手は動物のイラストです。女性だと思ってたけど、実はおじさんの可能性もあります。
とは言え、一度会ってみたいと思ったらもうこの気持ちは止められません!


※最近は怖いけど、その当時はまだそこまでじゃなかった気がします。

DMだと態度が…?

さすがに公のタイムラインでは待ち合わせ場所なんて書けないので、DM(メール)で打ち合わせしましたが、何か変なんですよね。


何というか、第三者にも見える場(タイムライン)ではめちゃめちゃフレンドリーな感じだったのに、急に事務的になったというか…。


例えば、「ぱぴこちゃーん、イェーイ」みたいに言ってたのが、「はい、了解です」に変わった。変わりすぎだろ!!
多分こういう人割と居る気がしますね。他に見られてなければテンション低い人。


会ってみたらイメージと違う?

若干、心配もありつつ、当日です。
メールではテンション低かったけど、会った時は普通でした。


「思ったより若い(子どもっぽい)ですね」みたいなこと言われまして、なんかイメージと違ったのかな、ごめんて思った記憶があります。それ言うと私の方も違ってたけどねw


相手の方は年齢不詳の設定で、私より5個以上年上かな?お昼ご飯食べるとかではなく、ちょっとしたイベントに参加したこともあり、しばらくはあまり話さず…。


帰り際にやっとカフェに行って向かい合わせで座って、いろいろ話しました。
職業が同じなので、仕事の話をして、その後は他愛のない話をしてたような。

途中から彼女がストローの紙をくるくるし始めて、もしかして帰りたいサイン?と思ったので、早めに解散したはず。

私もそんな相手の気持ちを察知して、気まずくなると変なことしがちなので、良かったです。

そこまで盛り上がらなかったけど

2年以上仲良くしてきたつもりだけど、多分お互い「そうでもなかった」というのが、正直な感想ではないかなと思いました。相性というか波長が合わなかったら仕方ない。


その後、Facebookで「ぱぴこちゃんと会ってすごい楽しかった〜(*´ω`*)」みたいな投稿してたので、私もそれに合わせて似たようなこと書きましたけどね。女は怖いwww


もう一度会うという事もなく、自然にFacebookの投稿頻度も減り、どちらからともなく付き合いは終わりました。

複数のオフ会なら楽しい!

2人では失敗したけど、過去に参加した4人以上など複数のオフ会はすごく楽しいのばかりでした。

古くはmixiのボーリング大会にも参加したし、FacebookやTwitterの交流会など、友達もできたりして良い思い出。意外とアクティブなのですよ。


ただ、今は無いかなと思います。ちょっと会ってみたいブロガーさんも何人かいるけど、どうかなぁ。勝手にどんな人って想像するのが良さそう。

まぁとりあえず、5キロぐらいは痩せないとムリですけどね(笑)

最近アクセスの多い記事