ついに、スマートニュースに載った!?衝撃のPVは…

ついにスマートニュースに載った?衝撃のPVは。
  • URLをコピーしました!

先日ブログを書き始めて【100記事】達成しました。
はてブ、コメント、Twitterで、メッセージや「いいね」をたくさんいただきましてありがとうございます。

ぱぴこ

これまで淡々と更新してきた私ですが、昨日、初のスマニュー騒ぎがありました。その話を書きます。

もくじ

アクセス元にスマートニュース出現!

記事投稿の翌日の昼過ぎに、はてなのアクセス解析を見ると、まさかの【smartnews.com】の文字が!!

スマートニュースの流入

スマートニュースなんて全く縁がありませんでしたが、とうとう私にもこの日が来たか?とドキドキしてしまいました。

参考までに、シェアは「はてブ」は10個で、Twitterでのいいねは15、リツート1でした。

f:id:papico405:20191026183316j:plain
※私にも初のスマニュー砲来ちゃうのか?と妄想するイメージ図

SmartNewsアプリを入れる

私のスマホには「スマートニュース」のアプリが入ってないので、とりあえずインストール。

アクセス解析を見るとトップから来てることになってるけど、ない。
念の為「はてなチャンネル」とかいうのを追加したり、「オピニオン」も見たけど、どこにも出てませんでした。

リアルタイムをチェック

次はグーグルアナリティクスで「リアルタイム」のユーザー数をチェックすることに。

え?リアルタイムの人数2人…!?

f:id:papico405:20191026204841j:plain
謎すぎるんですけど…?

全然関係のない、「無印で買ったもの」と「目次CSS」のページしか見られてない!!

え?どういう事だろうと、他の解析ツール(リサーチアルチザンプロ)で調べると、11時台と12時台に少しだけアクセスがあったらしい形跡がありました。

スマニューに掲載された(?)あとのPVは

そして、衝撃の結末!

なんとスマニューからのアクセスは18PVでした!!(笑)
 

だいぶ前に、スマニューに載った人のブログを見たら【最初1〜2%発生してて、その後アクセスがすごく増えて…】みたいなの読んだ気がするんですよね。

だから、私もそんな感じで、これから増えると思ってたけど勘違い。
あらあら…恥ずかしいわね。

トップに載せてしまったけど間違いだったと気づいて、すぐ削除されたんでしょうか。

スマニューのアクセス流入

夜になってGoogleやヤフー、Twitterの流入%は変動するけど、「www.smartnews.com」は安定の2%です。

そういえば「はてブ」から1%しか来てない、「人気エントリー」には入ってなかったです。もし載ってたら「互助会」とか書かれますよね?きっと(笑)

f:id:papico405:20191026183308j:plain
なんか疲れた… 

追記・スマニューに載ったんじゃなくて「クローラー」が見に来ただけ?

小松 (id:kawabata100)さんより、コメント欄にて情報をいただきました。
事前にスマニューのクローラーが巡回に来て、記事を載せるか判断するらしいです。

もしかしたら、私もそれだったのかもしれません。
解析で見ると11時台に同じIPから何度もアクセスがあり、その1時間ぐらい後に東京、神奈川、愛知などから数件のアクセスがありました。
クローラーかもしれないし、ホントに一瞬だけ載った(瞬殺)かもしれない。よくわかりません。

ということで、幻のスマニューでした!!!

まあ、どっかのブログが100記事達成したとか、その程度の記事はさすがに載らないよね。余計に恥ずかしい(笑)

★ブロガー向け記事が続いてしまったので、次回からは日常ブログに戻る予定です。

ついにスマートニュースに載った?衝撃のPVは。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ