papico's note

通信大学生で主婦。日常を楽しく過ごす方法を探していきます。

イヤリング作り体験、漫画家カフェ、はちみつ専門店@荻窪プチ散歩

イヤリング作り体験、カフェ、はちみつ@荻窪
東京の荻窪でピアス・イヤリングを作るワークショップに参加して、ついでに変わったカフェとはちみつ専門店にも行ってきました。軽めの散歩記録です。


スポンサーリンク

 


ピアス・イヤリング作りワークショップ

canoha(カノハ)さんという店で、ピアス又はイヤリングの好きな方を1時間で作る体験です。私以外の参加者は女子力高そうな2名、服もオシャレでまぶしかった…。

店に行くとこのようなセットが用意されてました。
荻窪 カノハ ワークショップ

上から丸ヤットコ平ヤットコニッパーです。

ニッパーは知ってるけどヤットコというのは初見。最初の15〜20分ぐらいはこの工具を使って、アクセサリーの基本パーツの9ピン、丸カンを扱う練習をしました。

ピンを切る時は、人に当たったり、特に目に当たると大変なので、手を添えるようにとのこと。確かに危ないですね。

練習の後は好きなパーツを組み合わせて、早速制作に入ります。両手でそれぞれヤットコを持ってパーツを調整するのが難しい…。
先生が優しいので、褒めてくれたり、かなり手伝ってくれたりしたのでギリギリ出来たという感じ。あっという間に時間が経過。


余裕がなくて、途中経過の写真が撮れませんでした!!

イヤリング完成

ということで、もう完成写真です(笑)タイトル画像でバレてますね。
イヤリング作りワークショップ

コットンパールだけは最初に決まってて、あとは悩みまくりで、やっと決まりました。配色はトリコロール風ということで…。パーツの組み合わせを考えるのも1番最後になってしまいました〜!

青いのは、もう少しさりげない感じにすれば良かったかも?と少し思ったり。まあ初めてだし、こんなものかな。センスが欲しい。

始まる前に「私も不器用ですよ〜」と言ってた方がいたけど、私(ぱぴこ)には勝てませんてしたね(泣)


壁に漫画がたくさん、イナズマカフェ

ワークショップの後、少しお腹が減ったので近くのカフェに入りました。
入ってびっくり。店の壁に漫画家さん達の描いた絵がたくさん!

荻窪 イナズマカフェ

荻窪 イナズマカフェ 店内の壁

荻窪 イナズマカフェ 店内の壁2

ワークショップより、こっちのほうが写真多いではないか(笑)
自分の好きな漫画ないかなぁ?なんて探してみるのも面白いかもしれませんね。たぶん1つぐらいは知ってるのあるはず。

奇跡的に入店時は私しか客がいなかったので、写真撮りやすかったです。店員さんもかなり気さくで♪

入り口付近はペット同伴OKで、妊婦さんには割引があるそうです。

フレンチトースト

荻窪 イナズマカフェ フレンチトースト

すごくあまーいフレンチトースト食べました。糖分とって疲れがとれた!こんなにボリュームあると思わず、お腹いっぱい。美味しかったです。

イナズマカフェの場所

公式サイトがないようなので、とりあえず地図を貼っておきます。教会通り商店街という所にあります。



はちみつ専門店 ラベイユ 荻窪本店

はちみつ専門店ラベイユ 荻窪本店
こちらも同じ商店街、イナズマ カフェの近くあります。オシャレな外観に誘われて入店。はちみつの専門店です。南フランスのプロヴァンスの別荘をイメージしてるとか。これは入りたくなるよね…。


はちみつの種類がすごくたくさんあって迷います。試食もできます。口の中が甘々になるけど。
ハンガリー産のと、スペイン産のりんごはちみつを買いました。
はちみつ専門店ラベイユ はちみつ

自分用なのに100円のボックス付きでプレゼント感を演出。
今月やることがたくさんあるので、先取りご褒美ですw


■はちみつ専門店 ラベイユ
https://www.labeille.jp/


荻窪の「教会通り商店街」は良さげな店たくさん

新しい趣味探しのため、ワークショップに参加してるんてすが、いろいろ参加すること自体が趣味みたいになってる気がします。

慣れが必要だけど、自分でアクセサリーを作れたら楽しそうだなぁ。用意されたビーズやシルバー・ゴールドのパーツを見るだけでもワクワクでした!
しかし、私の場合は買った方がクオリティ高いのが手に入りそう(笑)

荻窪イヤリングワークショップ」で検索するとで情報出てきますので、興味ある方はどうぞ。


今回登場したお店はすべて教会通り商店街の中にあります。

西荻窪は何回も行ってるのに、なぜか荻窪は初めてでした。各お店で長居をしたので、時間が足らず他にもいろいろ行きたい店ありましたが残念。また行く予定です。ここに限らずだけど、初めて行く街は楽しいですね!

お金のかかる散歩になってしまったので、しばらく節約しようかな…。

最近アクセスの多い記事