福岡のおみやげ何が良い?「纏衣(まとい)ひよ子」って何?Twitterで聞きました

福岡土産何が良いか?纏衣ひよ子、あまおうラスクなど
  • URLをコピーしました!

年に数回、夫が福岡に出張に行くので、時々おみやげを貰うことがあります。今回はあまおう苺入りラスクと、ひよ子の福岡空港限定の纏衣(まとい)ひよ子を買ってきてもらいました。

もくじ

福岡のおみやげのオススメをTwitterで聞いてみた

他の人がどんなの買ってるか気になるのでTwitterで「福岡のおみやげのオススメ」を質問してみた所、4名の方が教えてくれました。反応なければこっそり消すつもりでしたが、嬉しいです。

教えてもらった中から2つ買いました。あとは次回のお楽しみにします。

あまおう苺入りラスク

あまおう苺入りラスク

福岡のいちご・あまおうの果汁が入ったラスク。プレーンです。
伊都きんぐさんのwebサイトによると、他にココア、チョコがあります。

袋を開けた瞬間にいちごの香りが広がります。とても美味しい、いちご好きな方はぜひオススメ。正直なところ予想以上でかなり気に入りました!ココアとチョコ味も食べてみたいです。

福岡みやげ あまおう苺入りラスク

サクサクと軽いのですぐ食べ終わっちゃいました〜。1人1袋欲しい!400円ぐらいなのでおみやげとしては気軽に買える値段です。仲良しの人に個別に配ったりもしやすい。じつはラスクそんなに好きじゃなかったのに、これは好きです。もっと食べたかった。

あまおう苺入りぷちぷちカステラ

以前のおみやげですが、同じく伊都きんぐ商品で、あまおう苺入りぷちぷちカステラも美味しかったです♪色はあまりキレイではないけど…。

伊都きんぐ あまおうカステラ

いちごのお菓子は間違いない!

というか伊都きんぐは大体当たりな気がします。どら焼きも食べたことありますけど美味しかった。

\情報に感謝/

めんべいというのも気になります!地元の方の情報はありがたいです。
ところで、いちご、イチゴ、苺どれがメジャーなんでしょう。私はひらがな派ですけど、ストロベリーと書けば悩みは解決するかな?

纏衣(まとい)ひよ子

次は福岡空港 限定販売の纏衣(まとい)ひよ子です。

纏衣ひよ子 袋が金色

袋が金色でちょっと豪華な感じです。これはおみやげに貰ったら嬉しいかも!

▼6個入りはお弁当のような箱に入ってます。
纏衣ひよ子6個入り

この箱の感じも何か可愛いくて好き。お弁当箱みたい。

▼箱の表面には大きいゴールドひよ子

▼袋の中はチョコに包まれたひよ子
纏衣ひよ子 チョコ
このコロンとした形がやはり可愛いですね。見えにくいけど目もあります。チョコとの相性を考えて、ふつうのひよ子より、少し小さくしてるとの事。

チョコに包まれてるけど主張し過ぎず、というか弱めなので、うまく合わさってます。個人的にもう少しチョコ強めでよかったかも。ゴールドの個包装のおかげで、一気にバクバク食べるというよりは1日1個ずつ食べたいと思いました。お茶もコーヒーもどっちも合います。

3個入りが767円、6個入りが1,415円です。

おみやげは、味もですけどパッケージの見た目も結構大切ですよね。可愛いのはやはり貰って嬉しい。こちらの商品以外にも冬限定の苺ひよ子、正月用の賀正ひよ子も発売するようです。

\情報に感謝/

「ひよ子」は知ってたけど、今回のは教えてもらうまで全く知りませんでした。グルメ寄りブロガーさんなので、色々情報お持ちです。

他にも福岡のおみやげ情報

今回は都合上2つでしたが、他にも情報教えてもらえたので、一緒に紹介します。

冷たいからあげ「努努鶏」

まずは冷たい手羽中骨付きからあげ。
www.excite.co.jp

温めNGで、冷やしたまま食べるんですね。からあげ好きなので、ぜひ食べてみたかった!
持ち帰り大変そう?と思った方は通販もあるみたいですよ。

▼通信販売(FAX注文)

努努鶏を買える店|手羽先など鶏の唐揚げなら努努鶏(ゆめゆめどり)

\情報に感謝/

手羽先、手羽元と違いがイマイチ分からないので検索したら、手羽中は一番柔らかくて、からあげに向いてるんですって。どうしよう、FAXないけど…通販、気になる。コンビニでFAXする?

博多通りもん

2つ目は博多 通りもん。2019年の6月に世界で最も売れたまんじゅうとしてギネスに認定されてましたね。実は食べたことなかったです。白あんがぎっしり入ってるみたいだからお茶に合いそう。

\情報に感謝/

幸せになれる味とは気になりますね?!そんなに売れてるなら、ぜひ食べてみたいです。

まとめ:福岡みやげ何が良い?

今回紹介したおみやげは

あまおう苺入りラスク
纏衣ひよ子
冷たいからあげ「努努鶏」
博多通りもん

他には、「博多ビスケっと?」というのもパッケージが可愛くてよかったですよ!

旅行や出張でおみやげに困ったら、Google検索もいいけどSNSで聞いてみるのもアリですね。リアルな声が聞けるというか参考になります。情報提供してくれた皆さん、ありがとうございました。

※この記事に記載している商品の価格は2019年12月現在のものです。

福岡土産何が良いか?纏衣ひよ子、あまおうラスクなど

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ