外出自粛なので久しぶりに漫画を買った。

ストレス解消と癒やしを兼ねて、ときどき漫画喫茶に行ってたのですが、数ヶ月いけてません。いつも読んでた漫画も新刊出てるのに〜!

せっかくだから応援の意味も込めて久々に漫画を買ったよって話です。
※アイキャッチの漫画は素材です。

ぱぴこのアイコン画像ぱぴこ

漫画喫茶(ネットカフェ)のありがたみ、思い知りました。

もくじ

買った漫画

「経済を回すため」と称した大人買いです(笑)
それにしてはしょぼいかな。読み応えがあります。せっかくなので1つずつ感想書いときます。

谷川史子さんの漫画

最近もいろいろ漫画出てるようですが、あえて昔読んだ古い作品を買ってみました。
懐かしさを優先して。たぶん小6〜中1の時に読んだ気がします。遠い昔…。

長めの漫画が2作品収録されてます。『きもち満月』は記憶が無いけど、『くじら日和』はうっすら覚えてます。
いとこに恋する話ですけど、私も当時いとこの事を実は少し気になってまして、自分と重ねていたかもしれません。

こう言うと失礼かもしれませんが、谷川史子さんの漫画は他のりぼん作家に比べると、画風がちょっと地味な感じでした。でも私は好きでよく読んでた記憶があります。
終わり方も少し切ないのが多めだったような?

最近の漫画も読んでみたいと思います。

メタモルフォーゼの縁側

『メタモルフォーゼの縁側』は「このマンガがすごい!2019オンナ編」1位に選ばれた作品です。地味な女子高生とおばあちゃんがBL好きという共通点により仲良くなる話です。

私はBLについては興味ないですが、漫画としては普通に楽しめました。大きな盛り上がりポイントみたいなのも無いし、コマ割りも単調ですが、心が優しくなれる感じで好き。

おばあちゃんが「今日あの漫画読めるんだ♪」ってワクワクしてるのとか可愛いです。
歳の離れた友情ってのも良いですよね。

2巻まで漫画喫茶で読んだので3と4巻を今回買うつもりでいたけど、どうせなら全巻買うことに。850円以上するので、中々高い!大人買いです。

最近人気あるようで、1と2巻が入荷待ちでした。

ココハナ

漫画の雑誌を買ったのはもう最後いつだったか記憶がないくらい、久々です。何か良さそうな漫画を探すために買ってみました。
「ココハナ」はアラサーぐらいの人向けの漫画雑誌かな?私はたぶん対象年齢じゃないw

いくえみ綾さん、東村アキコさんなどの作品が載ってて良かった。
4月からドラマ始まる『美食探偵 明智五郎』というのも読みましたが、ちょっと面白そうなので、ドラマに少し期待。『偽装不倫』は個人的には微妙だった。

あとは吉住渉さんとか、高校時代に別マで読んでた中原アヤさんのとか久々に読みました。
昔読んでた人がまだ活躍してると、ちょっと嬉しいですね。「頑張ってるなぁ」と謎の上から目線で見てしまう。

やはり女性向けってこともあって、恋愛系メインの漫画が多めでした。絵やストーリーは違っても何となく似たようなのが多い印象…。
あと途中から読んでるから、話の流れが全然わからないw

漫画喫茶に行きたい!

漫画を何冊か買ったら、もっと色々読みたいってなりました。
本当は他にも買いたいのあったのですが、さすがに予算オーバーで断念。『とんがり帽子のアトリエ』も続き読みたい。早くしないと忘れる。絵がすごい好きです。

落ち着いたらまた漫画読みまくろうと思います。冒険するのとかも好きだけど、最近は一周回って日常系の漫画に惹かれてる気がします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる