おやつ定期便「スナックミー」やめました、理由は少なくて高いから。

たまたまツイッターで見た「スナックミー」、素材にこだわってて、いい感じのおやつでしたが3回でやめちゃいました。

白砂糖を控えてる私としては良いなと思ってたし、何が届くか分からないのが楽しみというのはあったんですけどね。

もくじ

スナックミーをやめた理由

砂糖不使用で、素材にこだわっててすごく良さげなスナックミーでしたが、結局やめた理由は同じようなのしか来ない、量が少ない、高いからです。

同じようなおやつしか来ない!

どんなのが来るかお楽しみなんですが、最初の頃は多分リクエストも1個しか送ってくれません。
3回届いたけど、似たようなのばかりで、またこれ?という感じ。

初回分

スナックミー初回ボックス

なんか全体的に黄色っぽい(笑)
とりあえず、私の元に届いた8種類を紹介。

2回目

スナックミー おやつ定期便

初回よりは緑も入って少しカラーが増えました(笑)でも、ナッツ類が多いんですよね。

3回目の写真撮り忘れましたが、旦那に「何かいつもナッツかドライフルーツとか豆菓子ばかりじゃない?」と言われました。うん、確かに。

インスタとかTwitterでカラフルなお菓子が届いたって人見るけど、あれは何年もやってる人とかじゃないかなと思いました。だって私の地味過ぎるよ〜。

量が少ない

あと、やはり量が少ないんですよ。すぐなくなっちゃいます。

1種類に付き35g程度なので、フィナンシェみたいなのは1個しか入ってないとかそんな感じの物ても多く、これだけ?って少し残念だったり。

スナックミー プレミアムドライパイン、ココアナッツミックス、グルテンフリー豆乳クッキー

1日この程度だったら長持ちするかもしれません。ダイエットにもいいし!良いものを少しずつという感じなのでしょうか?

料金が高い

あと、やっぱり一番はコレなんですけど、ちょっと高い気がします。旦那にもいつも「少ないのに高すぎない?」って皮肉を言われてましたね。

1箱が1,980円なんですけど、すぐ食べ終わっちゃうし、似たようなのしか来ないので、それなら自分で砂糖入ってないドライフルーツとか、ナッツとか買ってきた方が安いんじゃ?と思い始めたのです。

紹介コードみたいなのがあって、それを入力してもらえば互いに500円引きになるので、そういうの使えば少しは安くなりますけど。

頻繁に「スナックミー」の宣伝みたいなことSNSに投稿してたら、フォロワーさんに嫌がられそうですしね。

スナックミーの解約方法

とりあえず、マイページから手続きします。
タイミング次第では次のおやつの配送に間に合わなくなっちゃうので、思い立ったらすぐやりましょう。

マイページ⇒「各種設定」⇒「アカウント情報」⇒「お届けストップ」

このやり方だと「中断(お休み)」状態になってるので、本格的に退会したければ、LINEかメールで問い合わせする必要があります。これがちょっとめんどくさいけど、仕方ないです。

ちなみに1回だけ飛ばしたければ「お届けスキップ」というのもあります。

スナックミー、美味しいし素材が魅力だけどやめた

自分で買ってるとはいえプレゼントが届いたみたいなワクワク感もありました。
砂糖不使用だし、グルテンフリーのおやつもあるし、トランス脂肪酸とか気になるのも防げるし良いんですけどね本当に。

だけど、少ししか入ってないし高い。ナッツとドライフルーツ、自分で買うことにしました。
お金に余裕あって、インスタ映えさせたい人は良いかもしれません。あとはオーガニックにこだわる意識高い系の方にはオススメ。

気が向いたらまた再開する可能性もゼロではないけど、しばらくはないですね。好きなおやつを自分で選んで買うことにします。

普段は少し気を使って、たまに自分でお菓子作ったりして、それで十分かなと思ってます。オーガニックて魅力的だけど、やりすぎると息苦しいですよね!?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる