papico's note

手帳・文房具、おでかけ、ゲームの話題が多いブログです。

【無印良品】フルーツとハーブのスムージーを飲んでみたので正直な感想など

無印良品 フルーツとハーブのスムージーを飲んでみた感想

無印良品週間やってるので、散歩のついでに無印に行ってきました。目についたのが「フルーツとハーブのスムージー」。
3月に発売された商品のようです。

家では作らないものの、スムージーを見かけるとよく買ってしまう私。フルーツと”ハーブ”という所に惹かれて、試しに飲んでみたので感想など書いてみます。

スポンサーリンク

無印良品 フルーツとハーブのスムージー

スムージーは今のところ全部で4種類あります。
1個250円(税込)で、香料と着色料は不使用。カロリーは100Kcal前後と低めです。

  • りんご ぶどう シナモン
  • オレンジ にんじん ジンジャー
  • いちご ビーツ タイム
  • バナナ マンゴー ターメリック

無印 フルーツとハーブのスムージー全4種類なんだから、もう1個も買えよ!!

とセルフでツッコミ入れときます(笑)
3種類しか買いませんでした。


もう1個の「バナナ マンゴー ターメリック」は、ターメリックがどうかなと思ったのと、嫌いな甘酒が入ってるらしいので、スルーしちゃった。レビュアー失格ですけど、嫌いなものに250円も払いたくない。


▼公式の商品詳細
フルーツとハーブのスムージー バナナ マンゴー ターメリック 235g 通販 | 無印良品

レビューを見ると、そんなに評判よくないw
ターメリック強めらしいです。

りんご ぶどう シナモンの感想

無印良品フルーツとハーブのスムージー りんごぶどうシナモン

コップに入れてみたけど、ボトルが透明だから入れなくても良いかと、後で気づきました。
着色料が入ってないので地味ですが、りんごとぶどうの色ですね。原材料を見ると中国産も入ってるので、気になる人もいるかも?どうせほとんど中国産だから気にしても仕方ない。


味としてはリンゴ酢とシナモンが強めに感じました。酸味の強いアップルパイ風味ですね。
シナモン好きだけど、なくても良いかも?と一瞬思ったり。それだとフルーツとハーブのスムージーにならないけど。野菜がちょっと欲しかったかな。

まあまあ美味しいけど、また買うか?と聞かれると、どうでしょう。


オレンジ にんじん ジンジャーの感想

無印良品 フルーツとハーブのスムージー オレンジにんじんジンジャー

にんじんジュースが好きなので、買う時にこれが期待度高かったのですが、予想通りでこれが一番美味しい!

オレンジとにんじん、どちらの味もしっかり感じられて、しょうがも少し効いてて体に良さそうな感じ。カロリーも一番低いし、色も元気が出る感じで、3種類の中で一番お気に入りで、また買いたい。


いちご ビーツ タイムの感想

すいません、正直に言います!
ビーツとタイム、今までの人生でほとんど縁がないのでよく分かってないです。
いちごの味は全く感じなかった。

旦那に少しあげたら「土の味がする」と言ってました。土を食べたこと無いのですが、ビーツはそんな味するらしいですね。私は気になりませんでした。

タイムの香りなのか、爽やかです。
ビーツは美容に良さそうなので、また買おうかなと思います。


まとめ:フルーツとハーブのスムージー・今後に期待


※イメージ写真

あえて順位つけるとしたら、オレンジ→いちご→りんごで好きです。
全部に共通することですがハーブの味が強めで、意外と飲みごたえがあります。軽めの朝食に良いかもしれません。それかお菓子の置き換えで。


今のところ赤、オレンジ、黄色系なので、今後はグリーン系も出たら良いなぁと思ったりしてます。キウイと何かで行けそう。
あまり他では見かけないハーブの入ったスムージーで物珍しさがありますね。ちょっとオシャレな感じするし。

今後、追加で新しい種類が出ることも期待してます。


関連記事⇒ 【無印良品】プラチナステージ行ってたので、私のお気に入り商品を言わせてください。

最近アクセスの多い記事