papico's note

通信大学生で主婦。日常を楽しく過ごす方法を探していきます。

【北欧、暮らしの道具店】でもらえる「クラシ手帳2020」がシンプルで可愛い

【北欧、暮らしの道具店】でもらえるクラシ手帳がシンプルで可愛い

私は「北欧、暮らしの道具店」が好きです。北欧雑貨や食器などを扱ってるお店です。ご存知の人も多いかなと思います。

秋冬になると、家の中での暮らしを充実させようと無意識に思うのか、この時期よくチェックしてます。
このお店はファッション小物も可愛いのが多くて、最近折りたたみ傘を買い替えました。

「北欧、暮らしの道具店」クラシ手帳2020と折り畳み傘

ちょっと嬉しいことに、8月末から「北欧、暮らしの道具店」で買い物すると、全員に手帳がプレゼントされるキャンペーンをやってるのですよ〜。

昨年までは購入時、「手帳不要です」と備考欄に書いていたのですが、今年はせっかくだから頂くことにしました。
デザインが好きな感じだったし、サブ手帳欲しいと思ってたし。


ということで、クラシ手帳2020の中身を写真多めで紹介します。


スポンサーリンク

 


クラシ手帳2020の表紙

手帳の大きさとしては、横9センチ・縦16センチで手に収まりやすく、持ちやすいサイズです。何となく「ほぼ日手帳weeks」と並べてみました。

クラシ手帳2020(左)とほぼ日手帳weeks ムーミン2020

横はほぼ同じだけど、縦が少し短めです。


良いなと思うところは、デザインが可愛いだけじゃなくて汚れにも強そうなんですよね。やや寄り気味で撮りました。

クラシ手帳2020 表紙のアップ

何という素材か分かりませんけど、しっかりした厚みのあるもので、指紋も気にならないし、水にも若干強そう!

だからと言って”試しに水かけてみました”とか言うのは怖くて出来ませんけどね。


クラシ手帳の中身はシンプルで「ほぼ日手帳」にも少し似てる?

手帳の中身は2020〜2021年のカレンダー、マンスリー、ウィークリー、リストページと、気持ち程度のメモが数ページという構成。紙はトモエリバーで、色は真っ白。180度開く設計になってます。
ほぼ日と似てるような気がするのは、私だけかな。

年間カレンダー

クラシ手帳2020 年間カレンダー
書き込む欄はありませんが、2020年と2021年のカレンダーがあります。


マンスリーページ

【北欧、暮らしの道具店】クラシ手帳2020 マンスリーページ

すごくシンプルで良い!!余白が広めでいろいろ書けそうです。9月からなので届いてすぐ使えます。


ウィークリーページ

【北欧、暮らしの道具店】クラシ手帳2020 ウィークリーページ

無料でいただけるものに文句付ける気はありませんが、欲を言えば左側のページの何月か、ぱっと見でわかりにくいかな?
右側のページの上には言葉が…。これはもしや。まあいいか。個人的にはこういうの無い方が好きですけど。その方が目標みたいなの書けるし。
でも、方眼のマスが大きめでとても良い感じです!


リストページ

クラシ手帳2020 リストページ
ウィークリーの後ろにはリストページが8ページあります。
写真だと文字が小さいので、私の方で拡大しました。

映画、本、音楽、ファッションなどチェックをつけて日付と共に記録できるようです。読んだ本とか見た映画とかの備忘録みたいな使い方かな。この後にはメモが6ページ。


無料なのにクオリティが高い【北欧、暮らしの道具店】の手帳

ということで、「北欧、暮らしの道具店」で買い物するともらえる手帳の中身を紹介してみました。

2020年は「ほぼ日手帳」がメインですが、こちらの手帳もサブとして使っていくつもりです。こういうノベルティの手帳って会社名が地味に目立ってたり、割とダサいのが多いけど、このクラシ手帳は可愛くて良いなぁと思います。

たくさん用意してるでしょうけど、一応”なくなり次第終了”とのことなので、気になる方はお早めに〜。
hokuohkurashi.com

最近アクセスの多い記事