papico's note

通信大学生で主婦。日常を楽しく過ごす方法を探していきます。

【好きなアイス】やっぱりイチ押しはパピコです♪



「8月5日はパピコの日」ってCMでやってたので、同じ名前の私がスルーするわけには行かないでしょ!
ってことで自己紹介も兼ねつつ、アイスの話を書きます。

ぱぴこの由来はパピコ

パピコ チョココーヒー味

だいたい予想通りだと思いますが、私のブログ名「ぱぴこ」は、アイスのパピコから頂いてます。

Twitterでこの名前を使ってたのですが、お気に入りだったので、ブログでも使うことにしました。
アイスのパピコ(papico)→ Twitterのぱぴこ → ブログのぱぴこ
って感じの流れです。


ちなみに405というのはTwitterを始めた日です。つまり「ぱぴこ」の誕生日。

▲9年と言ってもサブアカウントだったこともあり、何年も放置してて、ブログ始めるにあたって再開したような感じです。

ちなみに「ぱぴこ」の中の人は夏生まれでございます。

パピコが好きな理由

好きなアイスはたくさんあります。というかほとんどのアイスは好きです。

ガリガリ君、ガツンとみかん、チョコモナカジャンボ、雪見だいふく、アイスの実、サクレ、ハーゲンダッツ、MOW、パルムなどなど。ジャイアントコーンも好きです。


その中で、名前にもしてるパピコをイチオシという理由。


何種類もの味がある

公式HPによると、チョココーヒー、ホワイトサワー、シチリアレモン、白桃、大人のバナナキャラメリゼと、少し小さいサイズのグレープ味もあるようです。

パピコ 大人のバナナキャラメリゼ、ホワイトサワー、グレープ

シチリアレモンと白桃は近所に売ってなかったです。何軒か回ればあったかもだけど、暑くて断念。
バナナキャラメリゼは初めて食べたけど、夏より冬に食べたいかな。
他のはせっかくだからパピコの日に食べようかなと思います。

いろいろあるけど、結局チョココーヒー味が1番好きでよく食べてます。(と言いながら写真に載ってないw)


2つに分かれてる

あとは、やっぱり2つあることです。
シェアしてもよし、1人で食べてもよし。ちょっとだけ食べて、後でまた半分食べたいって時も良いですよね。

他のアイスだと、残しておいたの食べようとしたら少し味落ちてたりするし。
半分ずついろんな種類を食べられる所もgood。

パピコ 大人のバナナキャラメリゼ、ホワイトサワー

新婚のときは、旦那とスーパーに買い物行った時に、帰りにパピコを食べながら歩いたりしてましたわ〜。

【期間限定】パピコ 梨

パピコ梨 2019

(8.17追加)「期間限定」の梨パピコ、毎年8月終わり頃になると発売しているようです。
実は初めて食べました。(チョココーヒーかホワイトサワー専門だったので)
去年の情報を見ると梨果肉13%ということなので、今年は更に増えて20%です。


梨の感じが強めで、梨ジュースを凍らせたのを食べてるようでした。
甘みはあるけど、さっぱりもしていて、真夏でも大丈夫!
期間限定というのも何か良いですね〜この時期じゃないと食べられないイベント感があって。期間中にまた買おうっと。

パピコフォト

公式HP見たらパピコフォトというのがあるらしいと知ったので、私もやってみました。
Twitterに投稿するキャンペーンみたいです。
パピコフォト

ただパピコを机の上に置いただけなので、何か地味だなぁ。Twitterでみた人たちは良い感じだったのに。


なんか当たるみたいなので、興味ある方はやってみてはいかがでしょうか。

cp.glico.jp


シェアアイスといえば

直接パピコとは関係ないんですが、パピコはシェアできる、シェアと言ったらみたいな感じで…。

何人かで分けられるアイスはチョコモナカジャンボ、雪見だいふく、アイスの実など、いろいろありますが、私の中で思い出の2つのアイスがあります。


ダブルソーダ

私の中でシェアの元祖といえばダブルソーダを思い出します。
子どもの頃、よく弟と分けて食べていました。

半分にする時、たまに失敗するのも「あるある」でしょうね〜
ちょっと安かったし、夏休みは毎日食べてた気がする。ガリガリ君よりも食べてました。

近所の酒屋さんみたいな店で、よく買ってて、1回だけお金が数円足りなかったけことがあって「いいよ」と言ってオマケしてくれたなぁとか、良い思い出が多いです。


最近見かけないけど、まだあるのかなと思ってググってみたら、2年前に既に販売終了してました!

しばらく買ってなかったのに、販売終了と知ると寂しいです。いつか期間限定とかでも良いから販売復活してほしいなぁ〜。

やっぱりこのダブルソーダが好きだったので、その影響でパピコも好きになったのは間違いないんですよね。

pino(ピノ)

ピノ ミニオンパッケージ
ピノもシェアしやすいですよね。と言ってもほとんど1人で食べてるけど。限定パッケージ可愛い☆


昔いたブラック会社で、社長が差し入れとして、女子3人の所にピノ1箱だけ持ってきました!!自分は1箱食べてるのに。

うっかり「え?3人で1個ですか?ケ…」と言いかけたところで、先輩に肘打ちされました。


そんなことがあって、ピノは全く悪くないのに、変なイメージついちゃって、しばらく避けてたんですが、最近食べられるようになりました。

うん、やっぱりピノも美味しい!今まで避けててごめんね!

ぱぴこもよろしく

という訳で、一番好きなアイスはパピコと言っておきながら、ダブルソーダとピノの思い出話もしちゃいましたが、パピコが好きな人は、ぱぴこのこともよろしくね(笑)

今日も暑い、アイスがうまい!
明日(8月5日)もパピコを食べようっと!

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

最近アクセスの多い記事