【ブログコラボ】Sai.さんにイラスト描いていただきました

今回はブログコラボのお話です。Sai.さんにブログ用の挿絵イラストを描いてもらいましたので、ご紹介させてください。

もくじ

Sai.さんとのブログコラボ

偶然お見かけしたSai.さん。
イラストの提供(コラボ)という面白そうな企画をやってました。

Sai.のマイペース4人暮らし
【アドセンス受からなすぎ問題】ブログコラボ/イラストご提供のご案内 - Sai.のマイペース4人暮らし
【アドセンス受からなすぎ問題】ブログコラボ/イラストご提供のご案内 - Sai.のマイペース4人暮らしSai.です。 本日はブログコラボから思いついた、イラスト提供のご案内。アドセンスに受からなすぎて挫けている私の様子も。ちょっといつもと毛色が違うかもしれませんが、...

気になってブログ見させてもらって、気づいたらTwitterフォローしてリプを送ってました。我ながら素早かったw

イラストが大人っぽくて爽やかで一目惚れ。私もぜひお願いしたいなぁと思いました。
記事公開から少し経ってるのでダメ元でしたけど、快くOKしていただいて、やり取りも丁寧で、感謝です。

イラスト提供いただいた記事

ということで、イラスト描いてもらった記事はこちらです。実家に帰らなくていいみたいな話。

アイキャッチはフリー素材です。
Sai.さんには記事内のイラストを4枚も描いてもらいました。
最大4枚までとのことで、フルにお願いしちゃった。

記事の内容としてはタイトルどおりですが、私はもう最後に帰省したのが何年前か、記憶にないぐらい実家に帰ってないので、その件について。義務的に帰る必要ないと勝手に応援した記事です。

今はどっちにしてもコロナ問題があるから、しばらく実家に帰るのは避けた良いかもしれませんね。もし知らずに親にうつしたりなんて事になったら大変です。

「はてなブログ」の繋がり結構好き

3月という事も関係あるのか、はてなからWordPressに引っ越す・した人を5〜6人以上見たような。

交流のある人のブログは今後も変わらずに読みたいと思ってますけど、正直な所、”はてなブログの仲間だから”見てたという面も否定できない自分がいたりして…。

正直に言い過ぎかな?

まあ、何が言いたいかというと、要するにせっかく、横の繋がり強めのはてなブログにいるんですから、たまには身内で盛り上がってる感じも良いよねってことで。ブログコラボって面白いですね。

もし、何かやってみたいなと思うなら、試しにやってみたら良いですよ!

私もSai.さんの真似して3月に「アイキャッチ作ります」って企画やりましたけど、読者が増えるどころか、1人減るという悲しい事が起こりましたww(それでも楽しかったです)

Sai.さんのブログも是非チェックしてみてくださいね!ありがとうございました。

ぱぴこのアイコン画像ぱぴこ

結局は私も、はてなブログからWordPressにお引越ししました。はてなも好きでしたけど自由を求めて…。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる