papico's note

通信大学生で主婦。日常を楽しく過ごす方法を探していきます。

『まんぷく』を見ながらチキンラーメンを食べたい!鈴さんがついにCMに!

スポンサーリンク
 

朝ドラ好きのぱぴこです。
今までスルーしてたけど、やっぱり『まんぷく』を見てたらチキンラーメンが食べたくなりました。
チキンラーメン


ちょっと自意識過剰かもしれないけど、買うときに店員さんに「まんぷく見ながら食べる気だな」って思われそうで、(実際そうなんだけどw)なかなか買えなかったんですよね。

決心してチキンラーメンを買いに行く

しかし、ある朝ついに買いに行く決断をしました(大げさw)。
チキンラーメンのみ買うのが恥ずかしいので、他の食材などをカムフラージュで一緒に購入。余計なお金がかかってしまいました。

ドラマの中では福ちゃんが「一家に5袋まんぷくラーメン」てCMしてるので迷ったけど、5袋買うと目立つので、とりあえず2袋だけ購入w
場所によっては売り切れてる所もあるみたいだけど、私の近所のスーパーにはたくさんありました。ふぅ、無事に買えた、やれやれ。

家に帰って早速、実食〜。

苦労して手に入れたチキンラーメンです、急いで帰宅して早速食べます。
たまごを真ん中において、フタをしてお湯をいれて3分待って出来上がり!

あれ??卵がほとんど生!写真みたいに白くなりませんでした。そういえばこうやって食べたことないかも。なんか違ったのかな?(白身の上からお湯をふわっとかけると後で知りました)

まあ、いいや!卵が生っぽいけど混ぜて食べよう♪

最初はちょっとカリッとしたのが残ってたけど、だんだん柔らかくなって、ちょっと素朴なやさしい味。しかもけっこうボリュームがある!


ずっと前に食べたときは地味というか、他のラーメンに比べて物足りないなんて思ってましたけど、すごく美味しかったです。インスタントラーメンのスープは飲まないけどつい飲んでしまった。5袋買うべきだったかな?

チキンラーメン原材料

『まんぷく』とリンクさせて食べるとさらに美味しい

ちなみにチキンラーメンの原材料には鶏ガラということでチキンエキスはもちろん、オニオンパウダー卵粉が入っています。
鶏ガラとオニオンパウダーのおかげでスープも美味しいのかな。
『まんぷく』の中で、テイコー食品(偽物業者)はまんぷくラーメンと味がそっくりだけど、が入ってない!というエピソードがありましたね。卵が入っているのは本物の証です。


そして、テイコー食品は「本家」と言い張ってパクってましたが、チキンラーメンの袋には「元祖」と書いてあります。もしかして、この後のお話で「元祖まんぷくラーメン」になるのかな?
こんな感じで『まんぷく』とリンクさせながら食べると、改めてすごい発明だなぁと感動します。それを簡単にパクるとは許せない。
今日(123話)は最後に特許が認められたところで終わったけど、まだまだ戦いは続きそうですね。


ということで、『まんぷく』をみながらチキンラーメンを食べたら、やっぱり美味しいし、萬平さんと福ちゃんを今後も応援したくなります。世良さんもついでに頑張れ!
ただ、やっぱり塩分も添加物もそこそこありますから毎日じゃなくて、たまーに食べる程度が良いですね。チキンラーメンの売上が過去最高ということで、改めて朝ドラ効果はすごい!


朝ドラつながりで、『ひよっこ2』の感想も書いてます。
www.papico405.com

追記:鈴さんがついにラーメンのCMに登場しましたね!

『まんぷく』の鈴さん、まんぷくラーメンのCMに何回も出たがってたけど、結局出られずに終わりましたが、鈴さん役の松坂慶子さんがチキンラーメンの新しいCMに出たことで、鈴さんの夢が叶った!みたいなコラボなのかな?
しかもCMの内容も「まんぷくラーメン」にちょっと寄せてるし(笑)こういうのすごく好きです!


日清の袋麺シリーズ「愛されて三世代 篇」30秒 -日清食品グループ公式チャンネル
[HD]-

スープなしで食べるのが気に入ってます

少しためらわれますが、スープあるとしょっぱいので、最近はお湯を入れて3分待った後に湯切りしてます。その後に半熟卵を絡ませて食べると美味しかったです!というかそっちの食べ方の方が好きかも。黒胡椒かけたりしてます。塩分も少しカットされてると期待して。

最近アクセスの多い記事