papico's note

手帳・文房具、おでかけ、ゲームの話題が多いブログです。

『ハケンの品格』4月に続編決定!他に復活しそうなドラマは?

『ハケンの品格』が復活!続編が見たいドラマ

2007年のドラマ『ハケンの品格』の続編を4月からやるみたいですね。
今朝寝ぼけた状態でこのニュースみて目が覚めました。
headlines.yahoo.co.jp


すごいたくさんの資格持ってて、とにかく仕事ができる(時給3,000円)のスーパー派遣社員・大前春子が主役のドラマです。正社員と対立したり、後輩の派遣社員の世話したり、楽しくて好きな作品でした。


このドラマの後に、派遣社員を何度かやったことありますけど、若干ビビってましたw
名前じゃなくて「派遣さん」と呼ばれちゃうのか?ホチキスの早打ち対決を申し込まれたらどうしようと…。


主演の篠原涼子は同じだと思うけど、他のキャストが気になるところです。やはり大泉洋には出てほしい!

しかし、彼が出るとなれば同じ職場になっちゃう? 彼が派遣になってるパターンもアリか?

スポンサーリンク

 


ちょっと心配もある

『ハケンの品格』は13年ぶりです。同じくつい最近『結婚できない男』も続編がありました。

もちろん最終話まで見たし、それなりに楽しめたんですけど、結局は前の方がやっぱり良かったなってのが正直な感想でした。


第1話で『まだスイミー』が流れた時、嬉しさと期待感でちょっとウルっとなりました。
しかし、どうしても前作と比べてしまう。吉田羊も好きだけど、それとコレとは別で早坂先生(夏川結衣)がいない寂しさは最後まで埋まらなかった。

それとは逆に前作をなぞり過ぎた感があった印象。キャストは同じでも、もっと新しくしてもいいような、、なんて思ったり。


こんな感じです!前作を見てた人は言いたい放題言っちゃうのです。
同じような感じに作れば「既視感が強い」と言って、新しいスタイルならば「こんなの○○じゃないよ」と文句を言う。思い出が美化されてるんでしょうね。

それを乗り越えて、良いドラマを作ってほしいです。

 

続編がみたいドラマ

『結婚できない男』、『時効警察』、『ハケンの品格』と12〜13年ぶりに続編が作られるのが最近のドラマ業界の流れなんでしょうか?

この調子で行くと今後もまだありそうですよね!。


視聴率良さそうだった2000年代のドラマ

個人的な願望では

・『JINー仁ー
・『Dr.コトー診療所
・『救命病棟24時
・『任侠ヘルパー


あたりが見たいです。医療ドラマはあまり時代の違和感なくて作りやすそう。仁はさすがに無いかな?と思いつつ大好きだったので。任侠ヘルパーは斬新でよかった。映画化されたみたいだけど、ドラマが良いな。


ついでに続編期待の2010年代ドラマ

2000年代だけ書くつもりだったけど、まだあるのでついでに。


・『リーガル・ハイ
(堺雅人が主演の弁護士ドラマ)

・『デート
(杏、長谷川博己の恋愛もの)

・『凪のお暇

もぜひお願いしたい!


話がズレましたが、ともかく4月から『ハケンの品格』を楽しみにしてます。

4月といえば、半沢直樹の続編もついに始まりますね!見るもの多くて忙しいなぁ(笑)

次は何の続編が来るか?何がみたいですか?


ちなみに冬ドラマはテセウスの船が好きです。
関連記事: 2020冬ドラマ感想「医療ドラマ多すぎ、結局は『テセウスの船』が一番おもしろい。」

追記・東京ラブストーリーも復活

『ハケンの品格』続編の話聞いたあとに、『東京ラブストーリー』もまた現代版として復活と聞いて驚きました!

www.fujitv.co.jp


こちらは続編ではなくリメイクです。

携帯電話のない時代で、すれ違っちゃって、あーーもどかしいってのをどう表現するんでしょうか?

「LINEが既読にならないわ!」って感じ?
それなら電話しなよ!と言いたくなります。令和版はどうなるんでしょう?

たぶん私は見ませんけど。FOD配信とのことで良かったかも。地上波だとうっかり見ちゃうかも。思い出のままで…。キャストが誰ですか?って話題らしいですね。

101回目のプロポーズとかもやったりして?(笑)いやアレは…ないか。

最近アクセスの多い記事