papico's note

手帳・文房具、おでかけ、ゲームの話題が多いブログです。

憂ウツな気分を吹き飛ばしたい!ホワイトデーのプレゼントで少し回復しました(日記)

冬に元気がなくなる人って多いと思います。
私もそんな感じで気が滅入るというか、特に2月は1年で一番好きじゃないです。

でも、いつも春になったら少しずつ元気になる。


なのに、今年はコロナウィルスのせいで、いつまでも回復しない。
ちょっとテレビを付けたら「今日のコロナ状況」を聞かされる。しばらく見てたんですけど、意外と自分でも気づかないうちに、このニュースを見ることで結構ストレス受けてたようです。


マスクも売り切れ、花粉症の人にはキツイですよね。手作りしようとしたら、ゴムひもまで売って無い。
ちょっと咳しただけで、すごい見られるから怖いよ〜。私もつい見ちゃうけど。


なんかネットでみた手作りマスクキット注文しちゃいました。もう残り少ないので。880円で3枚って安くはないけど、洗って使えるらしいからお得かも?


ホワイトデー好きなの選んでいいよ?

そんな気が滅入りがちな毎日の中で、ホワイトデーが近づいてきました。
バレンタインデーは渡したので、旦那に「もうすぐホワイトデーですね?」(なぜか敬語)と言うと、忙しいとかで「何か適当に選んでいいよ」と一言。


ま・じ・か!?
全力で好きなもの選んじゃうよ♪
下手に変なのもらうより、自分の好みで買った方が良いです。


ということで、家の中で過ごす時に気分が上がるようなムーミンのグッズにしました。
ムーミングッズ

左がコーヒードリップ6個セット、真ん中がブルーのインク、右がマグカップです。裏はスノークのおじょうさん(フローレン)の絵です。奥はマグカップの紙箱。


コーヒーは朝だけカフェインありの飲んでるので、朝のお楽しみのために。マグカップもセットで。

インクはガラスペンに使う予定です。インク沼が来てます…。


ムーミンの公式オンラインショップPEIKKO さんで買いました。少し寝かせてから使おう。あとで写真追加しときます。


外にお出かけするのが楽しい時期なのに、室内にこもりがちなので、家の中を少しでも楽しく過ごしたいですよね〜
大好きなムーミングッズを買って気分がちょっと回復した気がします!
出かけられない反動でちょっと予算オーバーしちゃいました。


ホワイトデーの「プレゼント」と言いつつ、結局自分の好きなもの買った話でしたけど。しかもちょっと早め?


バレンタインでもらった皆さん、お忘れなく!!
今年限定でマスクあげたら喜ぶかも?笑


それにしてもいつまで続くかわかりませんが、4月には落ち着いてほしいですね。健康に気をつけて、ストレスなるべく溜めずに頑張りましょう。

最近アクセスの多い記事